

室蘭沖堤オールナイト!!

9/4 21:00~9/5 5:00  室蘭沖堤

今回はナオさんのお誘いで室蘭沖堤オールナイトに行ってきました。

メンバーは皆さんはじめましての、
ナオさんjinさん、甘栗さんゆうさん、ZENAOさん、魚根さん、ナッチPAPAさん。

ちょっと緊張しながらのスタートでした(笑)

開始早々35UP、40UPを見せられ自然と気合が入りますが、


ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ・・・

ガヤの猛攻を交わしてやっと、、
P9040027.jpg

ちっさ・・・

ココでワームを4インチ以上しか使わないと心に決めて攻めます。

P9040029.jpg

ようやく30UP。

超久々のソイ釣りだったで色々とワームチェンジします。

P9040030.jpg
P9040031.jpg
P9050032.jpg
P9050033.jpg
P9050034.jpg

レギュラーサイズと29CMの壁に悩まされながらも、
たま~に30UPが混じって楽しめました。


最後にアブが釣りたくて際の昆布直下をリグを通して
P9050035.jpg
39CM。。

やっぱりキーパーサイズは釣れませんでした(爆)


一緒に渡った皆様お疲れ様でした。
また機会があったらヨロシクお願いします。

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

RFTに参加してきました。

7/10・11 室蘭 

今年もRFTに前夜祭から嫁さんと参加しました。

今回は嫁さんも沖堤へ強制連行です(笑)



去年の前夜祭は嫁さんがある意味ヒーローでしたが、今年はお互いに見せ場も無く。。。


そして大会本番ではなんと・・・!!!





嫁さんに負けました(爆)



嫁さんはガヤのキープサイズを1匹ゲット。

一方自分は、、痛恨のノンキーパー。。。

釣っても釣ってもキープサイズには届きませんでした。

アブラコも相当数釣ったんですがね。。

35~39センチのがこれでもかって位出ました。

まあ、こんな日もありますね。。


来年も頑張ります。

P7100020.jpg


↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


今週末は磯を探検してきます。
行きたい方いらっしゃいませんか??

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2010年初釣り。

あけましておめでとうございます。

本年も「今日も根掛かり」を宜しくお願い致します。




釣り始めはやっぱり室蘭でしょって事で1/4に行ってきました。


到着時は微風でしたが、そこはやっぱり室蘭。

途中からはいつもの風の強さになりました(笑)


追い風に乗せてドンドン遠投を繰り返すも無反応・・・

更にロスト連発で精神的にやられます。。。

何としてでも釣りたいのでガルプ&アクアを惜しみなく使います。


アクアバグアンツのホワイトでようやく今年のファーストフィッシュ!!







P1040001.jpg



ドーンとチビソイ(爆)



ボ・・回避です(笑)


遠投パターンを一時中断して、ライトテキサスで近場の穴を探ると・・





P1040002.jpg


たったぜ!ファーストアブGET!!

サイズは気にしない、気にしない・・・・


ココから巻き返してやるぜ~とか思うも、、

待っていたのはロスト地獄。。

完全に心が折れかけたその時、1人にアングラーさんから声をかけられました。

ココで53さん登場!!

心強い味方を得て仕切り直します。

が、、やっぱり無反応。。

次第に暗くなり一か八かで7gジグヘッドにパルスワームCGBFOをリグって勝負します。

ボトムをスローに引いてくると待望のHIT!!






P1040003.jpg

カジカでした。。


完全に暗くなりソイ狙いにチェンジ。

1/8ozジグヘッドにグラミMチカチカ室蘭をリグってとりあえずフルキャストします。

そのままカーブフォールさせるとカウント25位でヒットしました。

P1040004.jpg

この日は活性が高く、魚がいるレンジを引ければスイミングでも食ってきました。

P1040005.jpg

同じレンジでガヤも追加。

しばらく癒されてから大物を求めて移動しますが、
潮の流れが一気に速くなりライトリグじゃどうにもなりません。

試しに1/4ozジグヘッドにチビアダー チャートを付けてやってみるもダメ。。

最後に癒しポイントに戻り癒されて終了としました。



今年もスタートからショボイ結果になりましたが、頑張っていこうと思います。


53さん寒い中お疲れ様でした。
またそちらにお邪魔した際はヨロシクお願いしますね。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コラボin室蘭沖堤

11/29

今日はタツさんのお誘いで室蘭沖堤へと出撃しました。
参加メンバーは「気まぐれロックフィッシング」のタツさん「ROCK 510」の53さんとヤスさん
、釣栄さん、釣栄さんのお知り合いの方、バカロック古谷さん、こまっちゃん、そして自分の総勢8名。

自分以外は現地を代表する凄腕アングラーの方ばかり。
完全アウェーの中で挑みました(笑)

いつも大会で渡る防波堤に渡りスタートフィッシングです!

まずは7gジグヘッドにグラミLで表層~中層をひたすら引き倒します。

何度か反応があるものの、乗せられず(涙)
ワームをスイマレ4インチパンプキンシードに変えてボトムを引くと1発で食いました。

PB290003.jpg

幸先良く40UPです。

この後はチビアブやガヤに遊ばれ、チョイとボトムを狙ってみます。

10gテキサスにドライブクロー3インチMWでボトムをチョンチョン・・・

穴に入ったトコでナイスバイト!!

糸が出て行き(スピニング使用)・・・・・



プツン。。。


あちゃー、、今のはデカかった。。(と思い込む)


悔しいからベイトに持ち替えてリベンジです。

今度は14gにしてワームは一緒。

数投目、穴の中でまたもやナイスバイト!!




今度は潜られてビクともしません。。

一瞬、フッキングが遅れたらこれかよ~・・・

少し粘るも、またもやプツン。。。



2回連続でコレッスか。。


もう1度スピニングに持ち替えて狙うもチビアブばかりでデカイのは出ず。。

ココまで単独でシャロー側を打ってましたが、中間付近でデカイのが出たと連絡が入り移動します。

するとヤスさんが黒ソイの46cm、こまっちゃんがアブの50UPを出してます。

流石ですね。

負けじと頑張ります。

ワームを大好きバスミノーに変えて際を狙うと、、

PB290004.jpg
PB290005.jpg

こんな微妙なサイズがポコポコ釣れます。

6投連続ヒットとか奇跡を起こすも一向にサイズは伸びません。。

ワームやアプローチ方法を色々変えてみるも結局ビックフィッシュは採れませんでした。


しかし今回はライトテキサスをメインにやって2桁以上の釣果を得れたので良い収穫があったと思います。


一緒に行った皆さん、寒い中お疲れ様でした。
やっと大会以外で沖堤に渡れ、非常に楽しかったです。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

大撃沈。。。

10/25 室蘭

今回はアブラコはモチロン、抱卵カジカ狙いで出撃しました。

日の出前に現地入りし車を降りると、、、


メチャ強風ッス・・・(T△T)



この日は東寄りの風だったので内海狙いには最悪の状況。。


せっかくココまで来たからと気合でスイミングからスタートします。


チビチャン達の反応は頻繁にあるものの本命の反応は相変わらずありません(爆)

ワームを4インチにしても高活性なチビチャンたちが掛かってしまいます。。

色々なパターンを試すも本命の反応が無いし、強風でやり辛いのでボトム狙いへ・・・

が、、、


コレでも反応無しです(T_T)


最近マイブームのライトテキサスをやろうにも風に邪魔されて上手く操作出来ません。

細かくランガンするも状況が良くないので場所移動。。





このポイントは事前にタツさんと連絡を取った際に最近ヤバイ位釣れないと教えられたポイントです(笑)

色々と探った結果、、、




本当に釣れませんでした☆


1度Gパル モエビが食い千切られるアタリがあっただけでした。。 


久々に本命ボウズくらいました。。。

風が強かったってのも原因の1つなのでしょうが、
アプローチに仕方やポイント選択など色々と試してみないとダメかもしれませんね。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

