スポンサーサイト


難しい季節をより難しく。。

12/13

先月号のNA誌で紹介されていたポイントを実際に自分の目で確かめてきました。

しかも今回は、、


ガルプ&アクア封印

という、何とも無謀なチャレンジです。


本当は朝から始める予定だったが、、

思いっきり寝坊して昼からのスタートとなりました。。


まずはテトラが並んだポイント。

いかにも釣れそうな匂いがします。

水深は結構浅め。

気を抜くと一発で根掛かりします。。

テンポ良く探っても反応なし。

じっくり探るとロストとイマイチ流れが悪いッス。。

時間も無いので次の場所へ移動します。(寝坊が・・・)

次のポイントは柱撃ちのポイントです。

ここは、撃てるポイントが限られてて、

しかもそのポイントに投げ釣りの方が陣取ってます。。

よってスルー。。

最後にいつもの防波堤へと移動。

ココは風の影響をモロに受けてます。

強めの横風で釣り辛いですが、頑張ります。

何とかボ・・だけは避けたいのでメッチャ真剣にやります。

時期的に穴撃ちだろうと決め付け丁寧に探ります。

案の定、穴の中で反応が有りますが、ショートバイトばっかりで一向に乗りません。。

これまでデプスのベアクローを使ってましたが、バルキーホッグにチェンジ。

コレでも乗りません。。

ワームのサイズダウンも考えましたが、どーしても3インチに拘りたく続行。

次にドライブクローにチェンジ。

すると、、反応が増えます。

が、ショートバイトばっかりで次々とパーツが奪われます。。

ワームを新品に付け直して数投目。

穴に落とした瞬間にひったくる様なナイスバイト!!

糸フケを取って一気にフッキング!!


・・・・・・・


潜られました・・(爆)



横風の影響でいつもよりタイミングが遅れました。。

暫く粘るも痛恨のラインブレイク。。

お魚さんゴメンナサイ。。。

このブレイクを機にスピニングに持ち替えライトテキサスで攻めます。

10gシンカーにバグアンツ2インチカスミスーパーをチョイスします。

時間も16時を過ぎかなり暗くなってきました。

ヘッドライトを持って来てないので焦り度MAXです。

ボ・・を覚悟したその瞬間、穴の中のシェイク中に食ってきました!!

PC130009.jpg



30cm程とチビチャンでしたが嬉しい1匹です。

これで完璧に暗くなったので終了としました。


やはり風が強い中では難しかったです。。

しかも汁物封印の条件をつけると一層厳しかったです。


何度封印を解こうかと思った事か・・・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

釣行お疲れ様でした。
やはり今の季節、ガルプやアクアがないと辛いんですね・・・ 
でも、自分でテーマを決めて釣りをするのは面白そうですね!

自分もガルプ封印してみようかな・・・(笑)

★No title

単純に釣れるのも楽しいですが、
テーマを持って貫いてやる釣りもまた楽しいですよね♪
そういうの自分も好きですi-179

ドMなのかな?i-229


★No title

>redさん

渋いときにはガルプ系は強いと思いますよ。
全く反応無いときにガルプ入れたら即反応が有った事がありますし・・

自分のスキルアップのためにこれからも色々とテーマを設けてやってみようと思います。
でも、、正直ガルプ封印は精神的にキツかったです・・・(笑)

★No title

>タツさん

はい、、ドMです・・(爆)

テクが無い上に縛りまで付けちゃいましたからね。。

でも、正直楽しかったです。

今度はもっと強烈な縛りで挑んでみようかとも思ってます。

考えるだけでゾクゾクします・・(爆)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

