スポンサーサイト


コラボin室蘭沖堤

11/29

今日はタツさんのお誘いで室蘭沖堤へと出撃しました。
参加メンバーは「気まぐれロックフィッシング」のタツさん「ROCK 510」の53さんとヤスさん
、釣栄さん、釣栄さんのお知り合いの方、バカロック古谷さん、こまっちゃん、そして自分の総勢8名。

自分以外は現地を代表する凄腕アングラーの方ばかり。
完全アウェーの中で挑みました(笑)

いつも大会で渡る防波堤に渡りスタートフィッシングです!

まずは7gジグヘッドにグラミLで表層~中層をひたすら引き倒します。

何度か反応があるものの、乗せられず(涙)
ワームをスイマレ4インチパンプキンシードに変えてボトムを引くと1発で食いました。

PB290003.jpg

幸先良く40UPです。

この後はチビアブやガヤに遊ばれ、チョイとボトムを狙ってみます。

10gテキサスにドライブクロー3インチMWでボトムをチョンチョン・・・

穴に入ったトコでナイスバイト!!

糸が出て行き(スピニング使用)・・・・・



プツン。。。


あちゃー、、今のはデカかった。。(と思い込む)


悔しいからベイトに持ち替えてリベンジです。

今度は14gにしてワームは一緒。

数投目、穴の中でまたもやナイスバイト!!




今度は潜られてビクともしません。。

一瞬、フッキングが遅れたらこれかよ~・・・

少し粘るも、またもやプツン。。。



2回連続でコレッスか。。


もう1度スピニングに持ち替えて狙うもチビアブばかりでデカイのは出ず。。

ココまで単独でシャロー側を打ってましたが、中間付近でデカイのが出たと連絡が入り移動します。

するとヤスさんが黒ソイの46cm、こまっちゃんがアブの50UPを出してます。

流石ですね。

負けじと頑張ります。

ワームを大好きバスミノーに変えて際を狙うと、、

PB290004.jpg
PB290005.jpg

こんな微妙なサイズがポコポコ釣れます。

6投連続ヒットとか奇跡を起こすも一向にサイズは伸びません。。

ワームやアプローチ方法を色々変えてみるも結局ビックフィッシュは採れませんでした。


しかし今回はライトテキサスをメインにやって2桁以上の釣果を得れたので良い収穫があったと思います。


一緒に行った皆さん、寒い中お疲れ様でした。
やっと大会以外で沖堤に渡れ、非常に楽しかったです。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

どうもお疲れさまでした~!
反省打ち上げ会まで楽しかったですね♪

大会であそこ渡ってるバラシキングさんやこまっちゃんは
スイッチ入ってましたよi-229

数もお二人が一番出してたようですしねi-234

第2弾、3弾とやっていきますので参加お願いしますよ~i-278

お疲れ様でしたぁ~♪ 天気もバッチリだったし、昨日は楽しかったです!シャローエリアでナイスアブですね!俺なんかすぐ根がかりして、あのポイントでは釣りになりませんでした 荷物になるのにバーナー!ありがとうございました。ポカポカ温まりました
また一緒にやりたいです!次はストーカーして「技」盗ませていただきます

★No title

>タツさん

本当に楽しい1日でした♪

皆さんに負けないよう、何とか1本出したくて必死でしたよ(笑)
数はこんなに釣ったの初めてって位でたんですが、、サイズが。。。

次回も日曜開催なら100%参加します!!
またヨロシクお願いしますね。

★No title

>ヤスさん

こちらこそお疲れ様でした♪
シャローでは狙ったパターンで出たので嬉しかったです。

自分なんて全く技無いですよ。。
ワームの性能が良いだけです(笑)
ヤスさんの方がデカイの釣ってますしね。

バーナー、1人で8人分はキツイと思い持って行って正解でした。
ただ、お湯が沸くまでお待たせしてしまってスミマセンでした。。
喜んで頂けて嬉しいです!

今度また一緒にやりましょうね!!

昨日は反省会までお疲れ様でした。
眠い中、無事帰れたか心配でしたよ!自分は帰ってすぐ爆睡でしたから。
かなり釣ってたんですね。
またコラボしましょ~!
パソコン編集係なので、こちらリンク完了しました。

★No title

お疲れ様でした♪

色々とお話したかったですがマジモード?!みたいなので遠慮してました(笑)

流石、大会上位入選者ですね!!

次回は色々と教えて下さいv-229

沖提お疲れ様でした!

渋い中でも、一番出してたご様子でお見事です。

自分も行きたかったんですが…(涙)
今回は予定が重なってしまったので、断念しました…。

次の企画があれば、ご一緒したいですね!

★No title

先日ゎお疲れ様でした!沖堤の赤防と言うと大会開催地というイメージが強く、息苦しくなるイメージでしたが、先日ゎ心から楽しめましたv-221
釣りゎ楽しいのが一番ですね!実ゎこの時期のシャローの様子も気になっておりました!
勉強させて頂きました!またの来蘭をお待ちしております!

★No title

>53さん

こちらこそお疲れ様でした!
あの後はちょっとだけ(?)急いで帰り、
帰宅後すぐにバタンキューでした(笑)

本当にまたコラボしたいですね。
これからもヨロシクお願いいます!!

★No title

>釣栄さん

こちらこそお疲れ様でした♪

ついつい夢中になってヘンテコなオーラ出しちゃってましたかね??
ごめんなさい。。次回からは気を付けます。。。

釣栄さんにお教えするようなテクなんてありませんよ。
自分のテクなんて超ヘボイッスから~(笑)
逆に今度ヒー様釣るテクを教えてください。。





★No title

>kengoさん

お待ちしてたのに・・・(笑)

数だけは不思議とでました、「数だけ」ですが。。。

今度本当にコラボしたいですね。
苫小牧でデカアブ釣る秘訣を是非ご教授ください。。

★No title

>こまっちゃん。

こちらこそお疲れ様でした。
本当に楽しい1日でしたね。
また沖堤に渡りたくてウズウズしております(笑)

自分もシャロー側が凄く気になってたので挑んでみましたが、、
見事、返り討ちに。。。

時間の許す限りそちらへはお邪魔すると思いますんで、
またヨロシク願いしますね!!


★No title

おはようございます。

プッツンの2匹!残念でしたね。
デカかったんじゃ~ないですか?

サイズは今一?だったのかもしれませんが。
皆さんで楽しめたようですね。
私も都合が悪く、参加出来なかったのが残念です。

★No title

>GENさん

切られた2匹は本気で悔しかったです。。
かなりデカかったと思い込んでますよ(笑)

思い描いたパターンでの連発は気持ち良かったですが、、
サイズが。。。
まあ、これが実力ってコトで。。。

GENさんとは、なんだかんだでコラボ出来てませんよね。
今度こそはコラボできると祈ってます。。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

