スポンサーサイト


アキアジバトル09~遂にこの日が・・編~

10/4 白老

今季3回目のアキアジ釣りへ行ってきました。

当初の予定では積丹方面へと行く予定でしたが、
今白老がアツイとの情報を得て急遽白老へと向かいました。

夜中に到着し、場所を確保。
日の出までまだまだ時間があるのでソイ釣りです。

色々なパターンを試した結果・・
1/16ozジグヘッドにハゼドン4インチ・デスアダー4インチのホワイトをリグっての
スロースイミングが好反応でした。
PA040002.jpg

PA040003.jpg

大きくても25・6cmでまだまだ痩せてましたが楽しめました。


日の出時間が近づいてきたのでアキアジポイントへと戻ります。

暗いうちから浮きルアーをキャストしますがモチロン無反応。。

次第に明るくなり気合入れてキャストするも・・・・・

跳ねやモジリも全く無くポイント一体が沈黙してます。。

すると、離れたトコで待望の1本目が揚がりました。

直後に近くでも揚がります。

キャスト&リトリーブに力が入ります。

しかし、魚が少ないのか、スレてるのか後が続きません。

ルアーを変えて数投目、、

待望のHIT!!!

隣の方にランディングしていただき無事ゲットンです。

PA040004.jpg

PA040005.jpg

パワフルな男の子でした。

自分が揚げた後ぱったりと反応が無くなり風も強くなってきたので終了としました。


全体的に不調の中、価値ある1本を手にすることが出来て、
やっと今季1本目&AK126に入魂も済み
残りのシーズンに弾みをつけて行きたいと思います。


<タックルデータ>
ロッド:ダイワ ソルティストAK126
リール:シマノ 05アルテグラ4000
ライン:シマノ パワープロ2号+リーダー30lb
ヒットルアー:DUO フュージョンワイド45g



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おお~!見事な鮭ゲットおめでとうございます!!
イイですねぇi-179

自分も後続きたいですが、今シーズンはちょっと厳しそうですi-229

続けて2本、3本目と頑張って下さい♪

★No title

>タツさん

ありがとうございます!
まだまだチャンスはこれからですよ。
是非是非頑張ってください。

自分もギンピカギャル捕獲できるよう頑張ります!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

