スポンサーサイト


秋シーズン突入か??

9/27  室蘭

7月の大会以来訪れて無かった室蘭へと行ってきました。

日の出前に到着し間違ってデカソイでも出ないかなぁとソイ狙い。


まずは嫁さんが速攻で

P9270001.jpg

ドンちゃんゲット。

さらに連発してます。
P9270003.jpg

グラミM117でボトムで来たそうです。

その頃自分は・・・

イマイチパターンが掴めず今だ無反応。。

ガルプに手を出そうか。。と考えてたらフォール中にヒットです。
P9270002.jpg

デスアダー4”ソリッドホワイトで。


ひとまず釣れて一安心したのでガルプ投入(笑)
すると1発でヒットしました。
P9270004.jpg

ガヤですが・・・

やはりガルプは強いと感じワームチェンジ。

するとこのワームがいい感じに釣れました。

画像 123

STILL BAIT SW4インチ グリーンヘッドチャートです。

デカイのは出ませんでしたが、魚の反応は一番良かったです。

もしかしたら日の出前のいい時間だったがけかもしれませんが・・・


次第に明るくなりソイの反応も落ち着いてきたのでアブ狙いです。

今日こそはスイミングで獲ったるどぉ~と気合十分で巻き巻きします。

ワームを変えジグヘッドの重さを変えリトリーブ方法を変え・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・





はい、、




無反応です。。。


チカかカタクチらしきベイトの群れがうじゃうじゃ居たので浅いレンジも試しましたがダメでした。。


今回もまた心が折れボトムの釣りへ・・・


穴の内外色々と探り釣れたのは・・・


P9270006.jpg

シマゾイ・・・


さすが室蘭ってトコでしょうか・・(笑)

更にドンドン撃ち続けますが、チビ達の反応はあるものの本命からの反応はありません。。

ここで狙い方を変えてみることに。

7gテキサス+バスミノーの得意の(?)パターンです。

コレではチビ達を拾ってしまいますが本命も来るだろうと信じて誘い続けます。

すると、、祈りが通じました。

P9270007.jpg

33cmと型はイマイチですがやっとアブゲットです。

やっと気持ち的に楽になりライトテキサス作戦続行です。

しばらく撃ち続け今日一のバイト!!

フッキングと同時にドラグがジャーー!!っと出て行きます!!!

何とかボトムから引っぺがし潜られない様に寄せます。

苦戦しながらもランディング成功です。

P9270008.jpg

久々に大台いったか?とか思うも45cmでした。

しかし、、お腹パンパンの妊婦さんでした。

そりゃ重たいはずです。。

やはりバスミノーは強いですね。

なぜ廃盤になったのか。。再販を・・・・・・



もうココで大満足ですが、せっかくのいい流れなので続行です。

が、、、

この後反応が全く無くなります。。

今まで元気だったチビ達からの反応も途絶えます。

次第に風が出てきて釣り辛くなります。。

終了時間も迫ってきたのでアライブ ホッグを投入し最後の悪あがき開始(笑)

ガルプパワーでようやくナイスバイト発生!!

よっしゃ~・・ああ・・・・あ???

ん??


引かないぞ???


P9270009.jpg

そういや、こいつの季節到来ですね。。。


最後にオチがついたので終了です。



気が付くと嫁さんのも含めて
ドンコ、ガヤ、黒ソイ、マゾイ、シマゾイ、アブラコ、カジカと7目釣りでした。

もう少ししたら本格的に秋のシーズン突入って感じですかね。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

お疲れさまでした~!
今回もコラボできずスミマセンでしたi-229

しかししっかり結果出してるところは流石ですi-234
グッドシェイプなアブですね~

そっか~もうカジカの時期なんですね。。。
ヒラメは終わりなのかなぁ

★No title

>タツさん

いえいえ、いつもながらの突発的釣行なもんで・・・
次こそは事前に連絡いたします。。

タツさん程のビッグサイズは出ませんでしたが、
何とか1本出て安心しました。

カジカの時期ってことは、、
水温が下がってきたって事ですからまだまだヒラメいけると思いますよ!!

実は、、こっそり狙ってみたんですが・・・・
モチロン無反応でした~(爆)

★No title

こんばんは!

室蘭に行かれたんですね。
良型出してますね~。
バスミノー
私もいつもタックルバックに入っているのですが・・・・
ついつい使わないでしまってます。
今度、使ってみます。

★No title

>GENさん

1匹だけでしたが良型が出て安心しました。
が、、スイミングじゃないので・・・・・・

バスミノー、自分はどんな場面でも使用してます。
以前とある方から「このワームは釣れるんだ!って思い込みが重要」
と聞いてから使い倒してますよ(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

