スポンサーサイト


久しぶりの・・・

9/21 苫小牧某所

前日のサケ釣りから帰宅してふと思いついたことが・・・



お盆休みのハゼ以来魚釣ってないんじゃ・・・


アブラコに至っては7月に釣ったのが最後。。。


コレはヤバイ!!


と、急遽昼から夕マズメ狙いで出動しました。

場所は先月に訪れた場所。

防波堤の先端部は投げ釣りの方が居たので空いていた中間部からスタート。

まず、前回不発に終わった遠投パターンから始めます。
ワーム、リトリーブ方法を変えながら次々と探りますが無反応です。。

心が折れそうになりながらもフルキャストを続けるも一向に反応ナシ。。

気分転換にチョイ投げの穴狙いに変更します。

※決して心が折れたわけではありません(笑)

5号テキサスにドライブクロー3”モエビをリグって穴探しです。

数投目でスルスル~とイイ感じで穴に落ちてくと・・・

ドカーンとナイスバイトです!!

久しぶりの首振りとトルクフルな突っ込みを堪能して上がって来たのは・・・



090921-1
090921-2

40UPのメタボなアブラコ様!!!

いや~・・・型はまあまあですが、めっちゃ嬉しいッス!!



気をよくしてドンドン穴を探ります。

が、、



釣れてくるのは、、


090921-3

こんなのや、

090921-4

こんなちびちゃんばっかり。。


いい時間になってきたので再び遠投パターンに戻すも、やっぱり無反応。。


次第に暗くなり

090921-5

が釣れたので終了としました。


1本だけでしたが久々にアブのヒキを堪能できたので満足しました(笑)





しっかし、、スイミングでアブ釣れね・・・・・







↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

やってますね!
とりあえずターゲットが捕獲できればオッケーだよね。

ぼちぼち自分もテンション上げていこうかな!

★No title

お久しぶりです。

オカッパで良型出していますね。
いいですね!
無反応な時に出てくれる1匹!
嬉しいですよね。


★No title

>ソゲキングさん

本気でアブが釣れたときはホッとしました。。
サケにも嫌われアブにも・・だったら立ち直れなかったです(笑)

そろそろオカッパリも良い季節になってきましたよ!!

★No title

>GENさん

お久しぶりでした。
今回の1匹は超嬉しかったです!

が、、いかんせんスイミングが不発だったので・・・
これからのハイシーズンに期待です。。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

