スポンサーサイト


何処へ行っても・・・(涙)

釣行記の前に・・・

8/8にT美で行われたイベントに参加してきました。





090808-1

090810-1


そうです!

世界の村田基様に会ってきました!!

子供の頃から憧れていただけに感動です。。

サインは抽選で頂いたのですが、、家宝に決定です。




さて、、釣りのお話。。


8/9 1:30~8:00
苫小牧

今回は帰省中の釣り男さんを強引に連れ出して行って来ました(笑)

ポイントはお互い初めての場所です。

とりあえず暗いうちはソイ狙いで。。

夏枯れと決め付けて(笑)1/16ozジグヘッドでスタートします。


ワームもロッドがRFBTR610ULなのでエコギアワームで。
ミノーS115とグラミM117が好反応でした。

型が良かったのは↓の2匹。


090809-1
090809-3

他にも子ソイはポツポツ釣れました。

全てボトムよりチョイ上のスロースイミングでヒットです。


根掛りに苦しんでいた釣り男さんもライトリグで釣果を出してます。
090809-2



明るくなってからは1度試してみたかった釣法に挑戦です。


それは・・・









遠投スイミングです。


プレミア88Flatに3/4ozジグヘッドを付けてフルキャストです。

ストップ&ゴー繰り返すこと数投目・・



いきなりガツーン!ゴゴゴゴゴっ!!

反射的にフッキングするときつめにしていたドラグがジジジジジィィと出て

ロッドが大きく弧を描いて・・・・・


!!!!


痛恨のフックオフ(爆)


なまらショックです。。

リグを回収するとスイミングマレット4インチレッドがボロボロ・・


気を取り直してワームをパルス モエビに変えてフルキャスト。

今度はパルスワームの波動を生かすように大きなリフト&フォールで誘うと・・


フォール中にヒットォォ!!



今度もいい引きです!!






はい、、、






またバラシました(T_T)


バラシキングモード突入です(笑)



この後はアタリも遠のき終了です。。

時期的なものもあるのでしょうがこの釣果はヤバ過ぎでしょう。。。

何処かこんな自分にも釣れる場所はないもんですかね??

やっぱり秋までステイでしょうか・・・

まあ、待てないでしょうが・・・(爆)




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おお~村田さんだ!!凄いですねi-234

先日は情報頂き、ありがとうございました。
釣果は別として良い思い出ができました(爆)

遠投パターン惜しかったですね~

私も最近まともな魚釣ってませんi-201

★No title

>タツさん

仕事サボって会いに行きましたよ(爆)
なまら感動しました!

遠投パターンは近いうちにリベンジしたいと思ってます。
次はアキアジロッドで更なる大遠投で勝負です!!

★遅くなりましたが…

少し遅過ぎかもしれませんが、コメントさせて頂きます!

最近自分も遠藤パターンはまってます!^^
デカいのは釣ってませんが、中型でも遠目だと結構引くので、楽しめますよ!

お互いにデカいの目指して頑張りましょう。

★No title

>kengoさん

ギリギリセーフです(笑)

遂に遠投スイミングデビューしました。
というのも、、今年の大会での反省点が「スイミング」だったのです。
どうも苦手でして。。
で、どうせやるなら広く探ったほうが面白いかも??
と思いやってみました。
一瞬だけ引きを味わいましたが病み付きになりそうです。。

というわけで、、長めのベイトロッドを物色中です(爆)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

