スポンサーサイト


ダメダメプラと準備開始!?

7/5(日)またもや室蘭へプラに行きました。

今回はいつもの場所で隅々まで探る作戦です。


まだ暗いうちに着いたのでソイ狙い。

090705-1
090705-2
090705-3
090705-4
090705-5

嫁さんとのダブルヒットも含め

ガヤ祭りでした。。


明るくなり超本気でアブラコ探します。

細かくランガンしながらスイミング、ボトム等自分の持ってる引き出しを出し尽くしました。。





はい、、










期待通り・・











全くもってアブボーズです。。


一度、スイミングでゴツッっときましたが、、


090705-6

カジゴン(爆)


2週に渡って室蘭を徘徊しましたがノーフィッシュ。。



大丈夫か??



誰か・・救いの手を・・・・・(笑)







G.W.頃に発売されるのを知った限定ワームをようやく手に入れました。

090705-7
バークレイ パワーベイト パルスワーム
イソガニ、レッドテールファイヤータイガー、アカキンの3色。

特にアカキンはアブラコに効きそうな感じです。
ヒラメにもいいかもしれませんね。



そして、、


今年もアキアジ釣りの準備を始める季節がきました。

8月末に稚内遠征を計画してるので少し早めの始動です。

そこで、気合の表れとして(?)

090705-8

ダイワ ソルティスト AK 126

買っちゃいました。

なんと!定価の6割引近い破格値だったので即バイトです(爆)

アブラコにフラれ続けてるのでアキアジには願いが通じてもらいたいもんです。。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

プラお疲れさまでした!
今回はダメでも本番でガッツリ釣っちゃいましょうi-179
頑張ってくださいね。

そうですね、そろそろ鮭のこと考える季節になってきましたね!

★No title

室蘭でプラしていたのですね。

我々も大会に出るわけではないのですが、
前日に室蘭入りしていました。

またパルスワームの新種が出たんですね。
知りませんでした。

またもや、ニューロッド!凄い!
入魂が楽しみですね。

★No title

>タツさん

最近は朝から晩まで大会のことばっかり考えてます(笑)
あれだけ広い港なので何処かには居るはずなんですが。。
今週末はRFT参加のためプラ出来ないのでぶっつけ本番になりそうです。

アキアジは、、タツさんのヒラメに負けない位釣れればいいなと・・・
頑張りますよ~!!

★No title

>GENさん

GENさんも室蘭入りしてたんですね。。
釣果がとても気になります。。

今回のパルスは大橋漁具というトコの別注カラーです。
去年はバルキーホッグで出てました。
北海道では知ってる限り1店舗のみの扱いなので速攻で注文しちゃいました。

今回のロッドは完璧イキオイ買いです(爆)
原価を切って売ってたので買わなきゃ後悔するなと・・
まだまだ使用は先ですが何とか釣りたいと思います。

★はじめまして

はじめまして、小樽でロックフィッシュを
中心とした遊漁船をやっています
今度、遊びに来てくださいね
ブログで釣果なども公開しているので
見てやってください
小樽港遊漁船シェイク
宜しくお願い致します。

★No title

>SHAKEさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
遊漁船の船長さんですか!
凄いですね!!

機会があれば是非是非やってみたいのでこちらこそヨロシクお願いしますね。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

