スポンサーサイト


備えあれば・・・

久々の更新です。。

先週末からの出来事をざっと振り返ってみます。

6/13(土)
A漁具店のロックフィッシュまつりへ行ってきました。
13時からの講習会を受講し記念品ゲット!
ワームやネックストラップ等色々と貰えました。
気になる新商品を見たり、バークレーのKさんにスモラバの作り方を教わったりなどなど
そこそこプラスになる事がありました。



その日の夜から積丹へと磯ロックしに向かうも・・・
090616-1
小ソイが釣れるも降り続けてた雨がかなり強くなったので無念の撤収(涙)

パワーオーシャンカップの前の週に何やてんだか。。
しかも、エコギアワームで釣らなかったし・・・(爆)
なまら後悔しました(笑)


そして昨日6/18
とあるロッドが我が家に届きました。



090619-2
090619-3


Megabass
OROCHI PEAK PERFORMANCE F3-610DGS
AARON MARTENS LIMITED


これでメガバス4兄弟になったぜ~!!

とか思うも・・・


実は、、このロッド、、





嫁さんのなんです(笑)

嫁さんはパワーオーシャンカップ第2戦にエントリーしてまして、、

今までは自分の使ってたシマノ バスワン(52cmのアブが釣れた思い出のロッド)を使っていたのですが、
使いにくいとの苦情が。。。

確かに自分の使ってるロッド達と比べると・・・

最近目(手?)が肥えてきてます。。

で、色々とロッドを探していましたが、、
嫁さんが気に入ったのが、、


ロックフィッシュボトムTR610L★

って、おい、、、

それ自分も欲しいッス。。。


予算的に厳しかったのでアーロンマーティンスの通常モデル(それでも高い)となりました。

実際に手にとって見たことが無かったのですがかなりイイ感じです!!

自分のRFB610Lと比べてみると、
重さはほぼ一緒。
硬さはアーロンの方がチョイ硬め。
全体的にシャキッとした感じでパワーも十分に有りそうです。

てゆうか、、めっちゃイイロッドです。。

更にリールも、、
安いのはお気に召さないようで。。

ダイワ フリームスKIX2000
になりました。

大会のためにメチャメチャ豪華なタックルになりました。。


今回の大会は2人での参加となるのでワームも多めに補充。

かなり気合入れて準備しましたが、、


天気が微妙ですね。。

当日は雨+風の予報。。

中止にならなければいいのですが。。

嫁さんに負けたらどーしましょ。。


↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おお~!!
相変わらずのタックルの充実っぷりっですねi-278
だって嫁さんのとは言え、たまに「ちょい貸して」ってやるんですよね?爆
POCは天気が微妙ですがご夫婦で頑張ってくださいね♪

★No title

おはようございます。

A漁具で講習会なんてやっているのですね。
知りませんでした。
私も行ってみたかったな。(笑)

奥様のニュー・ウエポンですね。
大会でドデカイ入魂!になると良いですね。
夫婦でタック君で頑張ってきてください。

★No title

>タツさん

まさか嫁さんまでもがメガバスに手を出すとは思いませんでした。。

モチロン自分も使いますよ!!(笑)
そうじゃなきゃ買ってませんから~i-179

★No title

>GENさん

A漁具店の講習会は去年からやてますよ。
たしか去年もこの時期にやったはずです。
同時にセールもやるので来年は是非っ!!

講習会の内容はこれからこの釣りを始める方々向けなので
若干物足りない感じはしますが記念品がもらえるので・・・(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

