スポンサーサイト


限定と聞くと・・・

前回の更新で予告したとおりNEWタックルを買ってしまいました。

本来ならば昨日届いているはずだったのですが、

某飛脚急便がやらかしてくれて今日手元に届きました(怒)

毎度毎度客に対して失礼な運送屋です。。


気を取り直して・・・


まずはロッドから。


手に入れたロッドは・・・!!

090604-1

Megabass 
礁楽 WarRock SLL-69MHC LTD(コルクグリップ)


●標準全長:6フィート9インチ
●パワー:ミディアムヘビー
●適合ルアーウエイト:7g~40g
●適合ライン:10lb~25lb
●1ピース
●グリップ:コルク

デプスのサムライニンジャハラキリフジヤマも候補の1本だったのですが生憎欠品中。。
で、この釣りを始めたころから欲しかったコレにしました。
リミテッドって言葉にも勿論好反応です(笑)

090604-2
我が家のメガバス3兄弟です(笑)

090604-3
上からF4-71・F5-66THP・礁楽です。

グリップの長さを比べるとF4-71と同じくらい。
ブランクスはF5-66THPと同じくらい。
硬さはF5-66THPより少し硬い感じです。
7~40gまで使えるのでオカッパリでの強力な武器となってくれるでしょう。
モチロン、ボートや磯場での使用も考えてます。


お次はリール。


このリールは春に知ってからずーっと発売されるのを待ちわびてました。



その正体は・・・・




090604-4

Daiwa
TDジリオン 7.3リミテッド100L


●ギヤー比:7.3
●標準巻糸量(ナイロン):16lb~100m、20lb~80m、PE1.5~200m
●巻取り長さ(ハンドル1回転当り):82cm
●ボールベアリング:11
●Bearing Roller:1
●最大ドラグ力:5kg
●自重:225g
●巻糸量のlb-m表示はTDライン(ナイロンライン)、PEラインはエギセンサーを使用
●超々ジュラルミン超軽量スプール
●90mmアルミハイブリッドカーボンハンドル
●ソルト対応
●ハンドルノブ交換可S
●ダイナリジッドボディ
●タフ&リジッドクラッチシステム
●大径クリック付きスタードラグ
●ハイスピードレベルワインド
●11オールCRBB
●マグフォースZ
●スピードシャフト
●アルミリールガード
●エコパッケージ
●パワーフィッシング対応、最速マシン。もっと速く巻いて、もっと確実なランディングを!ベイトリールの極限速度を求めるハードコアなスピード狂に贈る脅威のチューニングマシンが「T.D.ジリオン7.3リミテッド」。ジリオンの筐体をベースに超々ジュラルミン製の軽量スプールを搭載し、クラス最速となるハイスピードギヤを組み込むことで、ハンドル1回転当たり82cmという新記録を達成。ジリオンならではの剛性感をキープしたため、ピッチング等のテンポの早い釣りはもちろん、バイブレーションやクランクベイトの超速引きメソッドなどあらゆるパワーフィッシングでベストな性能を発揮する。09年度限定生産モデル。


全体のデザインがメチャかっこいいッス!!
090604-5
更にハンドルがヤバイ!!

090604-6

ジリオンHLCと並べてみました。

超ハイギアなのでパワーの面で多少不安はありますが、
自分にはそうそうデカイのは釣れないので問題ないでしょう(爆)



というわけで、、

限定尽くしのNEWタックルでした。


今週末に早速入魂の儀にいきたいのですが、、

天気が微妙ですね。。

2週連続で雨降りの中での釣りは・・・

行っちゃう??



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

お~~っ!豪華版ですね!礁楽だったんですね。

秘かにバラシキングさんは、セレブでしたか?(笑)

メガバス三兄弟のうち、二本が私とお揃いですね!
69MHCは良いロッドですよね。
私もコルクっつ~のが気に入ってます。
一度、殉職しましたが。(笑)
私は68MLCも持っていますが、MHCの方が柔らかい気がします。
普通は逆かな?と思うのですが(笑)

ニュージリオンもカッコイイ!!
ハンドルはヤバイですね。シブイなぁ~~!

ニュータックルでの入魂が待ち遠しいですね!
インプレ待っていますね。

★No title

>GENさん

自分、、一般庶民ッス。。
ただ、今回もパ○○コ屋さんでの戦果プラス将軍様への借金でなんとかGETしました。

何故かGENさんの後を追うようにロッドを買ってますね。
これで釣果もGENさんとお揃いになれば最高なんですが・・・

自分も69MHCの柔らかさは意外でした。
でもパワーはありそうですよね。

NEWジリオンは完璧に一目惚れです(笑)
性能は二の次で決めてました(爆)
果たしてこのハイスピードはロックフィッシングで必要なのでしょうか??

スグにでも入魂に行きたいのですが、天気が・・・・・・(涙)


★No title

タックル増えましたね。

今回のジリオンはカッコいいですね。
性能は申し分ないし。

スーパーハイギアは巻物に不向きですが、ピンで打っていく場合にかなり重宝しますよ。

★No title

>ソゲキングさん

これで最後と言いながらドンドン増えてます(爆)

やはりハイスピードのリールの使い方はそうなりますよね。
後は使いこなせるか・・・

宝の持ち腐れにならないよう頑張ります!!

おはよーございます!

黒ジリオン、カッコイいですね!
カタログよりも、バラシキングさんの写真の方がカッコイ良く見えますよ!

それにしても、毎回ロッドとリールを
セットで購入されているのが、凄いっす…(笑)

お買い物振りは密かに尊敬しております。(笑)

★No title

>kengoさん

センスの欠片も無い写真にそういってもらえると・・・
最近のデジカメの性能に感謝です(笑)

kengoさんの買い物っぷりには負けるかもしれませんが、、
同じくらいって事にしましょうか??

自分は投げ釣りやってた頃のクセで竿とリールで1セット揃ってないと
気が済まなくて・・・と言い訳して買ってます(爆)

★No title

うう~ぅ。。。
見ててヨダレが出ちゃいますよi-229

インプレ&入魂記事も楽しみにしてますね♪

★No title

>タツさん

食べちゃダメですよ(笑)

自分でもやり過ぎたか??とも思ってます・・・
早く使いに行きたいのですが、またしても週末の天候が微妙ですね。。
なんとかデカアブで入魂と行きたいトコですが、、
最近の釣果から考えると釣れれば何でもいいって感じです(爆)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

