スポンサーサイト


G.W.1000Kmの旅~函館日帰り編~

待ちに待った大型連休。
まずは毎年恒例の函館旅行です。

今回はETC1000円の恩恵で初めて高速をフルに使って行って来ました。

5月2日朝5時に札幌の自宅を出発して高速に乗ります。


やはりこの時間だと空いて・・・・


結構車多いです。。


順調に進み第1の目的地に8:30頃大沼に到着。

目的はコレ↓
090502-1
沼の家のお団子

美味しく頂き函館へと向かいます。

流石に市内に入ると混んでますね。。

美味しいラーメンを食べ、

桜を見に五稜郭公園へ。。

めっちゃ桜咲いてます!!
何年もこの時期に函館に行ってますがこんなに咲いてたのは初ですね。

090502-2
090502-3
090502-4
090502-5

上から見る桜も綺麗で良かったです。


ここから自分の目的スタートです(笑)

まず、インパクトさんへ行き情報収集。

オススメのポイントを教えてもらい現場へと急ぎます。


むちゃんこ風吹いてます。。


090502-6
ニャンコちゃんも応援に駆け付けてくれたので頑張ります。

スイミングで釣れてると教えてもらったので
色々と試すも1ショートバイトで終了。。

次のポイントへ移動するも風力が増してます。。

夕マヅメのイイ時間になってきたので黙々と擦りますが、、、、


見せ場無く終了~っ!!(爆)


ラッキーピエロでハンバーガーを食べて帰りました。


函館に向かう車の大渋滞を横目に順調に進み

家に着いたのが夜11時でした。



今回の走行距離:約650Km


瀬棚遠征編につづく・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

GWは函館だったんですね。

お疲れ様です。
釣果は今一つだったのかもしれませんが?
サクラも満開で楽しめましたね。
羨ましいです。

この団子!
先日、私も親戚のお土産でいただきました。
めちゃ美味しかったです。
有名なんですか?

★No title

>GENさん

流石に日帰りは疲れました(笑)
函館でのボ・・記録更新中です。。
その分、満開の桜が見れたのでヨシとします。

沼の家の団子は有名だと思います。
函館に行く際は毎回寄ってるくらい大好きですよ!
1人で1パックペロッと食べちゃいますから~(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

