スポンサーサイト


今年初の小樽沖堤。

日時:4/29 3:00~10:00
場所:小樽沖堤

今年初の今年初の小樽沖堤へ渡ってきました。
今回は親父の投げ釣りに付き合うので朝からの渡しとなりました。

少しでも早い時間から渡れないかときみえ丸の待ち合い小屋で悶々と待っていると、、

「今日は混んでるから早めに渡し始める」と、

船長からの神のような一言!!

船は闇夜を激走し自分たちは白灯台のある防波堤へ降ろしてもらいました。


当然辺りは真っ暗。。


が、、内側からの風が強いッス。。。


そんな中でも気合で内側に向かってキャストします。。







090429-1

1投目から嬉しすぎるヒットです!

続いて2投目も・・


090429-2


怒涛のエゾメバルラッシュです。


しか~し、、狙いはデカソイだったりするのですよ。。。


スイミングではソイの反応が無いのでワームをホッグ系にチェンジ。



すると、、、





090429-3

クロソイヒットォォ!!

小さいですが狙いが的中した嬉しい1匹!!


続いて、、


090429-4
マゾイもゲットです。

次第に空も明るくなってきて
(最近は日の出が早くなりましたね~・・)
ゴールデンタイムも終わろうとしてます。。

となると、、、

本日2度目のエゾメバルラッシュ開始です。。

が、、ここからの本命はアブラコなので無視してボトムを探ります。



ロストラッシュの始まりです。。


しかも無反応です(爆)


途中で心が折れて寝てしまいました。。。




さてさて、、

親父の投げ釣りの結果は・・・


090429-6
090429-7

まだ薄明るいうちにソコソコのペースで釣れてましたが、
明るくなってからは完璧ダメダメモードでした。


やはり先週末の悪天の影響で海水温が一気に下がったみたいで
活性が激渋だったようです。。

親父も途中で寝てたみたいですね(笑)


気温が上がってきてるので今週末はちょうどいいかも・・・



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

釣行お疲れ様です。

お父様との釣!いいですね。
でも、デカソイ、アブは残念でしたね。
時化の影響にやられましたね。
石狩沖提は日によって釣果も違うみたいですね。

また、デカソイのリベンジ!頑張ってください。

★No title

>GENさん

数日前までの雪の影響が気になってましたが、、
嫌な予感が見事に大的中でした(笑)

釣りは還暦を迎えた親父の数少ない趣味ですから
出来る限り付き合ってます。
って、自分も釣りしたいだけですが・・・

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

