スポンサーサイト


いざ!苫小牧へ!!

日時:4/18 17:00~21:00
場所:苫小牧港

長かった繁忙期がようやく終わろうとしています。

今回は石狩沖堤へ行く予定でしたが、
風と波の具合がよろしくない。。

日曜は用事があり遅くまで釣りできないので近場で海のご機嫌が良いところは・・

自分にとっての未開の地である苫小牧に決定しました。

白老・室蘭へはちょくちょく行ってたのですが、
苫小牧は何故かスルーしてました。

モチロン、ポイントなんて全く知りません(爆)

そんな中での貴重な1匹(?)を求めて行ってきました。

まずは1本目の防波堤到着。

5号シンカーのテキサスリグで海底を調査。。

結構ゴツゴツした感じでイケそうな気がする~♪

と、意気揚々と開始するも
お魚さん達からの反応はありません。。

シンカーの重さ、ワーム色々と試すも平和なまま日が沈んでいきます。。

こりゃ、このままだとボ・・という危機感に襲われます。

ということで、移動します。

次のポイントはテトラのある防波堤。

テトラなら魚が居るだろうと・・・

NEWロッド プレミア88FLATに3.5gジグヘッドを付けて広範囲に探ると・・・

足元付近で待望のファーストヒット!!


速攻ですっぽ抜け・・・(爆)

敵は近くに居ると判断し、
斜め方向にロングキャスト。

テロテロ~っとスイミングさせるとコココンッとヒット!
090418-1

小さいけど嬉しい1匹です。

いや~ここまで長かったッス。。
ボ・・を回避できて安心しました(笑)

残り時間も少なくなってきたのでラスト1匹が掛かると信じてキャスト。



090418-2

たまらなく癒されます。


というわけで、ここで終了です。
全くもって未知のポイントでの釣りはやっぱり難しいですね。

今度は違うポイントにも行ってみようと思います。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんばんは!

苫小牧に来ていたんですね。釣行お疲れ様です。
真面目な話、潮周りにも左右されますよね。
激渋での2匹!癒されますよね。

★No title

釣れた時はホッとしますよね~!
どんな小物でもとりあえず撮影!!みたいなi-229
私も苫小牧は行こう行こうと思ってるだけで
未開の土地です。
でもこれから室蘭も良くなってきそうなんで
まだ行かないかな(笑)

★No title

>GENさん

今年は苫小牧に通ってみようかと思ってます。
が、いかんせんポイントを全く知らないのです(爆)
苦戦必至です。。

やはり潮周りは重要ですよね。
ただ、週末にしか釣り出来ないので気にしてられません(笑)

★No title

>タツさん

本当に釣れてくれてありがとうって気持ちです。
他のブロガーの方々が好調のようだったので
あやかろうと思ったんですが、、
やはりポイントが違ったようです。。

これからはまた室蘭へ通い始めると思いますので
機会がありましたらご一緒お願いしますね。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

