スポンサーサイト


強行釣行

日時:4/4 17:00~22:00
場所:石狩沖堤

繁忙期がまだまだ続いてますが、
今後の仕事に対するモチベーションを維持するため(?)
今季初の石狩沖堤へと行ってきました。

渡ってみると向かい風です。。


まあ、室蘭の暴風に慣れてるので(笑)気にはなりません。


明るいうちはアブでも・・と、
そしてベアリングダウンに入魂もしたく5号テキサスで攻めます。

・・・・・・・・


無反応です。。



周りを見るとホッケがポツポツ揚がってる様子。


自分には全く来てくれません。。。


だんだん暗くなってきます。

モチロン未だ無反応です。。


本格的に暗くなってきた頃待望の初ヒット!!

P4040020.jpg
30cm程でしたが一応入魂完了です。

パルスのホヤカラーがアタリだったらしく連発です!!
P4040021.jpg
P4040022.jpg

気分を良くしてるとだんだんと向かい風が強くなってきました。。

こりゃライトリグは釣りにならないと判断して
メタマグDC7の性能をフル活用です。

10gジグヘッドにパルス白をリグってフル遠投!



って強いアゲインストなのでたいした飛んでませんが・・・


1投目からヒット!(小さかったので写真無し)

1キャスト1ヒットのイレグイが炸裂します!!



が、サイズが出ません。



ようやく良型か?と思うも、
P4040023.jpg
27cm。。


小さいのから20cm代後半は幾らでも釣れますが30upの壁が越えられません。。



ワームを変えてみても
P4040024.jpg
状況は変わらず。。
マーズ ローリングシャッド オヌマオレンジできました。


終了時間まで釣れ続けましたが
結局大物には辿り着けませんでした。


まあ、数は十分釣れたのでヨシとしましょう。。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

強風の中、釣行お疲れ様です。

入魂おめでとうございます。

サイズは出なかったようですが、やはり石狩沖提は入食いでしたか。
私もGパルのホヤは大好きで、万能だと思っています。(笑)
積丹でもホッケが爆釣だそうで、日本海にでも行こうかな?
と、私も思っています。(笑)

★No title

>GENさん

やっと入魂できました。
久し振りにイレグイを体験できたのでよかったです。
サイズは・・・ですがね。。

ホヤカラーは久し振りに使いましたがGENさんのお気に入りってのが分かった活躍ぶりでしたよ!!

実は今週末にホッケを狙いに行こうかと計画中です。
それまで群れが残ってることを祈ります。。

★No title

4日行ってたんですね。
マヅメ以降結構反応が良かったですね。
BIGはこれからに期待です。

★No title

>ソゲキングさん

自分は白塔の先端部でやってました。
しかし、あの風に完璧にやられてしまいました。
途中で心が折れてしまいましたよ。

これで数が出なければただの拷問でした。。

次は条件のいい日を選んでリベンジしたいです。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

