スポンサーサイト


エゾメバル様

2/28 18:30~22:00
小樽港


2月も終わろうとしていたある日

ふと気が付いたことがある。。







今月魚釣ってない!!(爆)


コレは釣りキチとして重大な事件です。


こりゃ、近場の小樽で癒されようと慌てて出発。




まずは有名だけどやったことの無いポイントで開始。。







釣れませんが??




たま~に激ショートバイトがあるのみです。。。


根掛り連発だし。。。


極小リグで攻めてましたが、方針変更。


そしたら1発でした!!
090302-2

よしっ!目標達成!!

1/16ozジグヘッド+スイミングマレット3インチ パールホワイトでHIT。


しかし、後が続きません。。

ワームをTテールミノー2.5インチ に変えてやっと2匹目。
090302-3


ここで場所移動。。。




いつもの防波堤で先端まで行こうかと思うも、


若干吹雪いてきたので適当な場所で釣り再開(笑)


1/16ozジグヘッドにミノーSグロウを付けてキャスト。

適当に沈めてテロテロ~っとスイミングさせると・・・


090302-1
エゾメバルゲット!!

やっぱりここは裏切りません。

090302-4

サイズは小さいですがイレグイです


同じパターンで釣るのも面白くないので

初の試みをしました。


それは、、




お手製ラバージグ☆

白いラバージグ3.5gにデビルホッグ ホワイトを付けて

「釣れてくれ」と念じながらキャスト!



090302-5

ウレシーー!!

スイミングよりも好反応です。

乗せられないこともありましたが、


090302-6

釣れればまあまあのサイズです。


ずーっとイレグイだったので寒さで退避してた嫁さんを呼び出し、

二人でメバリング!!


嫁さんも1投目から釣ってます。


090302-8

ダブルヒットもしちゃいました。


こんな感じで無事に魚を釣ることが出来ましたとさ。





沖堤が開幕したようですね。
遠目で見てました。
釣れてるのかな?

↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

お疲れさまです!
この時期は何かが釣れるだけでオッケーですよねi-179

というか私は満足に釣りすら行けませんが。。。i-230

★No title

>タツさん

本当にエゾメバル様に感謝です。

自分もこれから繁忙期に入るので釣り行く時間がなくなります。。
それでも強行するとは思いますが。。

釣りしないと仕事が手に付かなくなっちゃうんで(爆)

★No title

こちらでは初めまして!

同じ状況下でもしっかりお魚さんをキャッチされて・・・、
きっちり目的を達成され、めちゃ羨ましいです!
自分はご存知の通りっす・・・・(涙)

ほんの少しではありますが
お魚達の活性も上がってきている様子・・・。
早くもっと暖かくなってきてほしいですよね!

またお邪魔させて頂きますので、
これからもよろしくお願い致します!




★No title

>kengoさん

ご訪問ありがとうございます。

自分の場合、時間に余裕があったのでどうにかなりました。
南防に入って正解でした。

海の中は着実に春へと向かってると信じてます(笑)

これからも宜しくお願いします!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

