スポンサーサイト


予想以上に・・・

2/11

室蘭と苫小牧で

キャスト練習

してきました。




そう、


キャスト練習です!!


日の出から昼過ぎまでやって


ノーバイトでしたもので・・・(爆)



はい、、


今年1発目のボ・・です。。



ということで今回は、ニュータックルのインプレをメインで。。


まずRODから。

感度がヤバイ!

以上!!(笑)

何せ、、ノーバイトですから~。。。


今回は鉛のシンカーを使ってましたが、
手元にダイレクトに伝わってきます。
こんな伝わり方は初めてです。

後は早く魚を掛けたいです。。


続いてリール。

これがもう、、



ロングディスタンスチューン恐るべし!!


むちゃむちゃ飛びます!

普通にメタマグDCのオールラウンドモードより飛びます。
慣れてブレーキを緩めにしたらロングディスタンスモードと変わらない位飛んできました。

ただ、、
中途半端なキャストをすると、もじゃりそうになります。
軽い力でも、振り切れば問題ないですね。

巻き心地は素晴らしく滑らかです。
自分はメタマグDCよりも好きです。

全体的には、
メタマグDCはラク~に飛ばせて夜やテトラファイト時は便利ですが、
ジリオンHLCは機械をいじってる感じがしてとっても好きです。

DCに慣れちゃうと他のリール使いづらくなりますしね・・



次こそは魚を掛けてパワーテストをしたいです!



やっぱり2月はキツイッスね。。。




↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんばんは~~

こちらもリンクしますので、宜しくです☆
ジリオンはかなり興味あるので、インプレ宜しくです。

★No title

お初です。自分は大体小樽方面でロックフィッシユを求めてほぼ毎週の様に出没しています。ほとんど初心者なので深い事はわかりませんが、ブログの方を参考にさせてもらってます。これからもブログ更新頑張ってください。

★No title

>うつぼくんさん

リンクの件ありがとうございます。

ジリオン、かなり素晴らしいリールですよ。
メガバスロッドとのマッチングもグ~です(笑)
これからドンドン使い込んでインプレしますね。

★No title

>まささん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

こんなブログを参考にしていただけるなんて・・・
光栄です。

自分も去年はちょくちょく小樽行きましたよ。
来月から沖堤も開幕するので通い始めると思います。

お互い好釣果目指して頑張りましょう!!
これからもよろしくお願いします。

★No title

釣行お疲れ様です。

この時期はアブはキツイですよね。
THPの感度は良かったでしょ!
HLCも良さそうで何よりですね。
私もHLCは欲しいですね。

入魂が待ち遠しいですね!

★No title

>GENさん

せっかくポイントを教えていただいたのにヘボイ結果で申し訳ないです。。

THP本気でヤバイですね。
ここまで感度が良いとは思ってませんでした。
後は入魂するだけです(笑)

HLCはかなり気に入りました。
今度、コラボする機会があったら
是非使ってみて下さい。

★No title

飽きたら俺にも買ってくれ。余ったらいらないのよこせ(笑)
今、風が「ぶっ込んで」ストーブがファイヤーしたぜ~
うちにもメガバスの開発者とお友達の例のあの方がいるので聞いてみるよ。
ジリオンは彼も欲しがるんでないかい???
ええのー春はこっちもでかアブいるから狙うよ!+イトウ+海サクラの連続コンボで。

★No title

>釣り男さん

タックルはあげません!!(笑)
次に買い足すことがあったら、高く下取ってもらいます(爆)

そっちのアブはスレてないから、居れば1発でくるはず!?
諦めずに頑張ろう!!

★No title

ほほ~!DCのロングモードと同等ですか。
いいないいな♪

う~…でもすぐ買えないや!笑

★No title

>タツさん

本気で飛びますよ~!
きっと上手い人が使ったらラインが無くなる位飛びそうです。

ロングディスタンスチューン搭載のお手頃価格のリールが出て欲しいです。。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

