スポンサーサイト


NEWタックル購入&魂入れ

奥様に祈りが通じたのかNEWタックルを買ってもらいました!!

newタックル


ロッド:アブガルシア ホーネットスティンガー652L
リール:ダイワ カルディアKIX 2506
ライン:デュエル X-TEX Ocean 6lb

ありがたいやありがたや・・・




で、早速魂を入れに行って来ました。


11/25
0:00~10:00
神恵内 珊内漁港
メンバー:自分・嫁・親父




狙いは今の時期簡単に釣れ、しかも美味しいホッケです。
本当は磯でやりたっかたのですが流石冬の日本海・・・
大時化です・・・(泣)

漁港に到着して先客に様子を伺う・・・
って今まさにホッケを上げているじゃありませんかっ!!

急いで支度をして釣り開始です。
親父は投げ&浮き、自分と嫁はワームで狙います。

まずは表層をリトリーブ・・・
数投するも反応なし
続いて中層・・・
またもや反応なし・・・(焦)

最後にボトム付近を・・・
着底後リグをリフトすると同時にヒット!!

ホッケ40up


ホッケ40up
3.5gジグヘッド+バークレイ スイミングマレット2” ピンク

良型ホッケで魂入れ完了!!

釣れるパターンが分かり連発です。
しかし数本追加した後反応が無くなります・・・

ココでワームチェンジ
バークレイ ミノーグラブ2” パールホワイトに変えたら1投目からヒット!!

(釣りに夢中になり過ぎて写真を撮るののを忘れてました・・・)

が、またもや数本追加して反応が無くなります。

こりゃぁ釣れてもスグにスレてしまうんだと判断して
バークレイ スイミングマレット2” チャートにチェンジ
やっぱり1投目からヒットします。

ここからは3種類のワームをローテーションで使い、いい感じでホッケを追加しました。


段々明るくなってきて自分も浮き釣りをしましたが、群れが薄いのか渋いのかぱっとしません。
夜の勢いは何処へやら??

まあ、家族で食べる分は釣ったので終了としました。

ホッケ44匹


帰宅後、数を数えると44匹でした。


NEWタックル非常に使いやすかったです
良型ホッケも余裕でゴボウ抜きできました


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

いいなー
うらやましい・・・

★ターへ

ワームで予想以上に釣れたからビックリだよ。
来春は一緒にホッケ爆釣しよう!!

★ワームは?

説明読んでもわからんかった・・・(涙)
小さいワームで?
チカチカ室蘭くらいのやつ?
俺もあんな大きいの釣りたい・・・
この時期のほっけは型がいいよねー
コマイは以前来てません(泣)

★ターへ

ワームのサイズは2インチです。
詳しくはピュアフィッシングジャパンのホームページを…


こっちでもコマイが釣れ始めたみたいだから、そっちにも居るハズ!!
頑張ってね

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

