スポンサーサイト


やっと初釣り。

日時:1/17 15:00~21:00
場所:室蘭→白老

予定よりもかなり遅い初釣りにやっと行けました。

17日(土)は午前中に仕事が終わり、
夕マズメに間に合うよう高速で室蘭まで急ぎます。

予定通りいつもの場所に着くと、、、

晴天強風・・・

まあ、気にしない気にしない。。


前回55センチが釣れたポイントで始めます。

こまめにワームを変えるも無反応。。

今日は近いポイントの日か?とか思うも変わらず・・・・・・

次第に日が暮れだして焦る。。

今日まだ未使用のワームは・・・と探し
デビルホッグ レッドを付けて力の限り遠投!

根掛り覚悟でステイ攻撃。。。

緩めてたラインが一瞬弾けたので糸を張って鬼アワセ!!

よっしゃー!!乗ったー!!!

ヒキからアブラコと確信して無事に水揚げ成功!

090117-1

新年1発目の魚は・・・



アブラコ 44センチ!!

時合い来たか?と思い気合入れると・・・



暴風が来ました・・・(爆)

暴風に耐えながら続行するも渋い時間が続き移動決定!!





一気に白老まで行くと無風です(喜)

ここでは未だ未入魂のRFB610Lに何でもいいから魂を入れるのを目標とします(笑)


まず、各レンジを5gジグヘッドのスイミングで・・・・

はい、ダメ~。。。


次に7グラムテキサスにデビルホッグ グローをリグってテトラ帯を丹念に探ると・・・

ゴンッ!!とナイスバイト!!


フッキングに成功するとやたらと首振ってます。。

ま、まさか、、
090117-2
夜アブ 38cmで入魂完了!

この後もネチネチとボトムを探るも渋い時間が流れます。。。


ここでかなり叩かれてスレてると判断し(遅い?)
2.5gジグヘッドに変更。
サンドワーム2インチ ニューペニーで様子を見ると・・・
090117-3
ミニドンちゃんGET☆

続いてミノーS 117を投入。
090117-4
イエ~イ! 初ソイ!!

ここで満足して終了としました。

数こそは出なかったものの、
幸先良くアブラコ出せたのでヨシとします☆



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

初釣りお疲れさまでした!
きちんと結果を出すあたり流石ですね~i-179

今年も機会ありましたらコラボよろしくお願いしますね♪

★No title

>タツさん

DCが無ければボだったかもしれません。。(笑)
あ、ガルプのパワーもか・・・

今年もドンドンそちらにお邪魔しますんでこちらこそよろしくお願いします!!

★No title

こんばんは!

初釣1発目で44とは!お見事!流石です。
今年は何か良い兆候(釣行)があるのでは?(笑)

ところで・・・・
向い風でのDCは強いですよね~。
私も気に入りました。

★No title

>GENさん

何もかもDCのおかげですよ~。
いままで狙えなかった(技術的に)ポイントを攻められますからね。

この調子で行ければいいのですが、、
近いうちに「アブ釣れない病」を再発しそうな予感がしてます。。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

