スポンサーサイト


迷いに迷って・・・

1週間釣りを我慢して待ちに待った週末!
が、、土曜の午後から倶知安で仕事て・・・


札幌帰る頃には日暮れてるやないかーい!!!


さて、、
何釣りに行こうか・・

そろそろ日本海側のアキアジもイイ頃。
でもアブもスポーニングの時期。。
磯も気になる。。。

何処行けばいいんじゃ~!!!

で、迷いに迷った結果、ロック・アキアジタックルを持って太平洋を目指すことに。


で、、気が付けば室蘭まで来てました(笑)


とりあえず、いつもの場所に降り立つと、、

いつも通り強風が出迎えてくれます・・・

何とか魚が釣りたくてイキナリタツさんにメール(笑)
突然のメールに答えていただいたタツさん、ありがとうございました。

ココでダメならひたすらランガンしてやるぜ~!!

と、気合満タンで開始して早々・・予期せぬ事件が!!

それは突然やってきました。

風を背にしてキャストを繰り返してると何やら背後に気配が・・・

次の瞬間!!!






にゃ~


????????にゃ~?????????

081005-3
081005-2



猫出現!!(爆)

やたらと人の周りでニャーニャー鳴いてます。。


ココで野良ちゃんに出会ったのは初めてです。

↓ちなみに捨て猫だった我が家の愛娘(笑)↓
081005-1


ん~・・気になって集中できません。

自分のランガンと共に付いて来ます。。

ここで思い切ってポイントを変えようか??と思うもやはり猫が気になる・・(爆)

猫の親の性です。。。

しょうがないので、猫を気につつ続行。

しかもココまで魚の反応ナシ(汗)

際なら何か居るべ~と思い早速真横にキャスト。


081005-4

居ました。カジカが(笑)

と!!このカジカに猫が好反応!!!

猫の前にカジカを置いてみると、くわえて何処かへと消えていきました。。

どうやら、魚待ちしてたようです。。

これで集中して釣りできます(笑)

気が付けば風も弱まってたので自分の好きなポイントで再開。

よっしゃー!!1投目からヒットだぜ~!!!
081005-5
続けて連荘!!
081005-6
綺麗なマゾイにうっとりです(笑)

徐々に潮が動き出してきて魚も高活性に。。
081005-7
081005-8
ガヤがメインですが・・・(爆)

ソイを求めて黙々とキャストしてるとモソッ
とイイ感じのバイトが。
すかさずフッキングすると糸が出て行きます!!
潜られないように慎重に寄せると・・・
081005-9
ギリ30cm!!
久々の大台突破!!

猫の恩返しです!!(笑)

この後レギュラーサイズをポツポツ追加して日が昇ったのでアブ探しへ・・






はい、探せませんでした。


アブラコってどうやって釣るんでしたっけ??(爆)

周りを見る限り1匹も揚がってなかったのが救いでしょうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

どうもお疲れさまでした~!
そうなんです、あそこは居付きのネコが登場するんですよね(笑)
自分も結構お魚あげてますi-229
なんだかんだで30のソイあげてるんですから流石ですi-234
今度は前もって連絡下さいね♪

★No title

こんばんは!

気が付いたら・・・・・室蘭!!
室蘭大好きの私も・・・・う~ん、わかります。(笑)
釣行、お疲れ様でした。

30UPソイ!見事ですね。
でも、マゾイ!綺麗ですね!
マゾイって・・・・・
背ビレや尾びれ・・・・あんな青色してましたっけ?
思わず、見惚れてしまいました。

★No title

>タツさん

遅い時間のメールに答えて頂きありがとうございました。
次回は計画的に行きますんで事前に連絡します。

アソコで猫を見たのは初めてだったのでビックリしました。
次行くときの楽しみが増えました。
それまでお世話御願いしますね(笑)

★No title

>GENさん

わかってもらえますか!
最初は白老あたりで・・なんて考えてたのですが、余裕で通り過ぎてました(笑)

今回のマゾイは見事な発色でした。
ここまで綺麗なのは初めてな気がします。
なんか幸せな気持ちになりなした。
ソイの30UPは久し振りなので感動しました!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

