スポンサーサイト


アキアジバトルRound1~稚内遠征~

待ちに待った稚内遠征!
前回稚内に行ったのは2年前。
そのときもアキアジ狙いで行くも、アザラシの襲来に会い見事にボ・・

そして今回。


夜9時に札幌を出発して着いたのが深夜1:30。。
やっぱり遠いッス・・(汗)

そそくさと準備をしてマズメまで時間が有るのでロック開始(笑)

色んなパターンを試して1匹目。
080830-1
カジカ 36cm
1/8ozテキサス+バルキーホッグ パールホワイトシルバ-フレックで。

ちょいとポイントを変えるとソイの巣発見!!
080830-2
080830-3
080830-4
00830-5
25~27cmクラスがポコポコ釣れました。

で、待望の朝マズメ。
「ヲタキッシュ」かにぬーさん最近「釣り新聞」の道北地区準レギュラー(?)釣り男さんが到着し3人でアキアジバトルのスタートです!!


ゴールデンタイムなのに全く釣れません。。

見える範囲でも誰1人釣れてません。

黙々とキャストを続けること1時間。
ルアーの着水と同時にゴン、ゴン、ゴン、グ~
渾身の力でフッキング!!

乗ったーーーーーー!!!

約1年ぶりのアキアジのパワーを楽しみ、釣り男さんのタモ入れで無事ランディング成功!
080830-6
元気な男の子でした。

この渋々の中での貴重な1本に大満足で帰りました。



って、いつもならこんな結末になるんでしょうが今回はここから神降臨!!

1本目から約1時間後、またもや着水と同時にヒット!
フッキングと同時にエライ勢いで走り出します。
こりゃ、かなりのイイサイズと確信して寄せます。
寄せては走られを繰り返し、かにぬーさんのタモ入れで上がったのは・・・
080830-7
ドーンと90cmのBIGな男の子!!


更に周りが今日はダメだぁ~と帰り始めた頃。
またまた着水と同時に
奇跡の3本目HIT!
今度はすんなり上がってきました。
080830-8
サイズはレギュラーサイズでしたが、嬉しいギンピカ!


この後かにぬーさんも待望のヒット!
が、痛恨のバラシ。。
残念そうでしたが、敗因を分析して次に燃えていました。


この後は見せ場も無く終了となりました。

当日は、全体で20本以下と厳しい状況でしたが1人で3本とミラクルが起きて大満足の遠征となりました。
080830-9




かにぬーさん、お会いできて嬉しかったです。NEW RODと秘伝のエサで頑張ってください。エサに関して何か有りましたら連絡下さい。
釣り男さん、毎日のリサーチによるポイント選定ありがとうございました。次回はあの場所で一緒にやりましょう!



タックルデータ
ロッド:シマノ トラウトライズ120H
リール:シマノ アルテグラ4000
ライン:PEライン3号+リーダー40lb
ヒットルアー:ダイワ アキアジクルセイダー ドットSP 40g
ダイワ アキアジクルセイダー アワビGRD40g
エサ:特製激臭カツオ、ガルプ!カットベイト、ヒミツのアイテム(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

今回は誠にお見事でした。
稚内組も何とか精進して釣りたいと思っております。
ぜひまた遠征してきてくださいね。
今度は離島でロックしましょう。

★No title

>かにぬーさん

今回は全てにおいてミラクルが起きた気がします。
釣れた自分が1番驚いてますから。
激臭カツオ&ヒミツのアイテムで頑張ってゲットしてください!

離島ロック!来年ゼヒ行きましょう!!

★No title

いやあー本当釣れて良かった~というか
ちょっとほっとしております。
自分のタモ入れも危なかったしねー(汗)
今回は釣ってもらうことがミッションでしたから!
で、今日もボでした(笑)
忘れた頃に釣れたりして~

とりあえず遠征大成功ですね^^よかったよかった。

★No title

>釣り男さん

自分の為に毎朝の調査ありがとうございました。
そのおかげで良いポイントに入れて釣れたんだと思います。
感謝、感謝です!

★No title

こんばんは!

道北遠征お疲れ様です。
お~~っ、サケですか!
良い型ですね。
加えて銀ピカまでも!!
お見事ですね。

私はサケ釣りしたことないのですが、
引きも強烈そうですね。

★No title

>GENさん

贅沢言えばピチピチの女の子が欲しかったです(笑)
アキアジ、めちゃ引きますよ!!
90cmクラスのヒキを味わったら病み付きになります。
釣り場が混んでるのが難点ですが・・・

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

