スポンサーサイト


ドコヘ行こうかな?

日時:8/22 23:00~8/23 3:00
場所:小樽港

この週は珍しく土日と連休でした。
となれば、大好き室蘭でまったり釣りしようかと嫁さんと話してたのですが・・・
当日の予報は強風&高波。。

ここで一気にテンションダウンしましたが、
どーしても釣りしたかったので風をかわせる小樽に決定。

が、かなり夏枯れで渋々との予想。
去年の今頃も小樽で爆死した記憶アリ。。

まあ、去年よりはレベルアップしたと思いたいので去年よりは釣りたいトコですね。

で、実釣開始。

イキナリ1/16ozジグヘッド+サンドワーム2インチの弱気の攻め(笑)

ガヤなら釣れるだろ~とか気軽にヤルものの無反応。。

ヤバイ。

必死に魚を探す。

色んなパターンを試すとやっとこさファーストヒット!
080823-1

ボトムよりチョイ上でのフリーフォールで来ました。


同じパターンでもう1発。
080823-2

今日はこのパターンが正解みたいです。



ここでポイントを変えてソイ&ハッチー探し。

ファンタジスタでガツガツボトムを攻めるもこれまた無反応。。

いつもより潮の流れが緩かったので
3/32ozジグヘッドにアライブ!ミノー チャートをリグってボトム付近をフリーフォールで攻めると・・
080823-3
待望のクロソイGET!!!

こうなりゃ、ひたすらフリーフォールでの攻め!!
080823-4
連発です!!

サイズアップを狙いワームをチェンジ。



さっきまでの反応が途絶えます。。。


パルスワーム、スイミングマレット、グラスミノーの必殺フルコース(?)をお見舞いするも
ことごとく返り討ちに。。。


ん~・・・・・・


今1度釣れたワームを思い出す。 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ピンテール系が効くのか??


早速1/16ozジグヘッドにエコギア ミノーM グロウをリグる。


キタァ~~~~~ッ!!!

080823-5
まあまあサイズの26cmGET!

これから連発!!

夢中になってて写真撮り忘れました(爆)

調子に乗ってデスアダー5インチ ホワイトを試す。

バイトがあるものの乗らず。。

それに反応も少なくなる。。。

ワームのマテリアルが柔めのがいいのか?と、
ハゼドン4インチ グロウホワイトにチェンジ。
これが今日一の好反応をたたき出すっ!!

080823-6
080823-8
この日最大の28cm!!

この他にも22~25cm位のがポコポコ釣れました。

朝マズメ前に満足したので終了しました。



今回釣れた魚は去年より冷たかったです。
やはり今年の夏が涼しいからでしょうか??

秋のハイシーズン突入が近いのか???






さて、次の週末も奇跡の土日連休です。

そこで・・・
今年1発目のサケ釣りに行きます!
それも2年振りの稚内遠征!!

今からセコセコと急ピッチで準備を進めてます。

待ってろよ!稚内!!






スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

