スポンサーサイト


久し振りの釣り

最近は仕事が忙しく全く釣りに行ける状況じゃありませんでした。。
こんなに釣りの無い生活は久し振りで禁断症状出まくりでした(笑)

で、待ちに待った盆休み。

でも釣りできるのは13日の仕事終了後~14日までのみ。。

1日しかないチャンスをどう活用するか・・・

しかも今回は釣り男さんとの久々のコラボで
更に投げ釣り師の親父も一緒。

ポイント選びが難しいです。。

悩んだ結果、10年位前に夏でも釣れた長万部方面へ行くことにしました。


現地へは親父と釣り男さんに先発隊として昼過ぎに現場入りしてもらい自分は仕事終了後急いで現場へと向かいます。

仕事を超速で終わらせ、15時過ぎ札幌出発。

17:30現場着。

先発隊から状況を聞くと、
親父は小型のカレイがポツポツ・・
釣り男さんはブラー+イソメでチビアブGET。

そして港内ではサクラマスらしき魚があっちこっちでバッチャンバッチャンとライズしてます。。

ライズを無視して早速アブ狙い。。

沖根を丹念に探ると小さいバイトがあるも乗りません。

4インチマレットの尻尾だけ食べられてます。。。

際を探っても同じ感じ。

ワームをサイズダウンすると反応が無くなる。。

港内をひたすらランガンしても夕マズメでアブの顔は拝めませんでした。。

気を取り直してソイ狙いにチェンジ。

外防の先端から開始します。

自分はテトラ付近を探り、嫁に際とテトラの間に居るかもよ??と教えるとイキナリHIT!!



080814-1
最近の嫁さんは1投目で結果を出します。
しかもグッドサイズの割合高し。

負けちゃいそうです(爆)


自分にもテトラの際をフォールさせるとようやくHIT!!
080814-2




小っさ・・(爆)

完璧嫁さんに負けてますね。。


しかし後が全く続かず色んなパターンを試すも生命反応ナシです。


080814-3
↑ハモ狙いの釣り男さん
 暗くなってもライズが止まないマスらしき魚が気になってしょうがないみたいです。


さて、自分の方は相変わらず釣れません。

で、長万部まで来て使いたくなかった最終兵器投入!!

1投目からHIT!
080814-4
1/16ozジグヘッド+ガルプ!サンドワーム2インチ レッド
小樽でガヤに癒されるためのメバルリグがココでも活躍です(笑)

ここでこの日のオチビちゃん達のパターン発見!

ボトムよりチョイ上をフォールでドン!

これで連発です!

少しスレてきたらネコリグでドン!!
080814-5
更なるサイズダウンに成功!!(爆)

今度はポイントを内防に移して・・
080814-6
080814-7
Tテールミノー オリーブシャッドで連発!!

サイズアップを狙うも強風+雨でテンションダウン。。

この後もチビ達は遊んでくれるも親達には出会えず・・・

日が昇り更に状況が悪化して無念の撤収としました。。




久々でかなり気合入れて行ったにも関わらずショボイ結果になってしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

お疲れさまでした。
高所恐怖症の釣り男です(泣)
次はチャレンジ鮭ですね~サクラには笑われましたから。
ご家族の方々にもよろしくお伝えください。

★No title

>釣り男さん

昔は高いトコ平気だったような記憶が・・・

遠路遥々最北の地から来ていただいたのにショボイ結果でスンマセン。。
次は自分がそっちに行くので魚の仕込みヨロシクネ(爆)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

