スポンサーサイト


思い出の地へ。

ロックフィッシングを始めた去年の今頃、今回のバトルの地である雄冬の港へと行きました。
そのときの釣果は・・・

ミニミニソイ1匹。

まあ、釣り方もまともに知らなかったので当然の結果でしょう(今もか??)



そんなわけで、
「1年経った今、どれだけスキルアップしたのか?」
検証してきました。

現場到着後、早速テトラを慎重に降りて1/4ozテキサスリグに
最近お気に入りの旧パルスワーム ブラックを付けてスタート。

1投目から反応があるもガヤっぽいバイト。
080726-1
やっぱりガヤでした。

その後も同じポイントで粘るもガヤの反応ばっかり。。
少し移動して1投目でゴツッときました。
30upか??と思うほどのイイ引きで上がってきたのは・・・
080726-2
惜しい!29cmでした。

気を良くして更にキャストするもガヤの反応すら無くなります。。

ここで、困ったときのガルプ投入!!(笑)


080726-3

ほら、釣れた。

が、この後ソイの顔を拝む事は出来ませんでした。。

ん~・・まだまだ修行が足りませんね。


去年よりは少しくらいマシになったと思い込みます(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

陸っぱりはどこも厳しいんでしょうかね~?
私も磯デビューしようかなぁ…i-229

★No title

>タツさん

こちらは完全に夏枯れの模様です。。
防波堤の際のコンブが枯れてますから(涙)

磯、行きましょう!!
自分は今週末条件が良ければ行く予定です!!

★No title

こんばんは!

バラシキングさんの思い出の地は雄冬なんですね!
一年ぶりの検証!いいことですね。
夏枯れの中、お疲れ様でした。
どこでも、渋いみたいですね!

私も、どこにオカッパ行けばよいのか??
迷います。

★No title

>GENさん

当時はオカッパリでためらい無く6インチのワーム使ってました(爆)
今では考えられません。

これからの時期、本気でポイント選びに迷いますよね。
最後の望みで磯でしょうかね??

★No title

次は鮭だぁぁぁぁー
抜海第一号狙って見事に玉砕・・・
でも網にはマスとサケが入っていたそうだよ^^
バラシキング直伝畑山式ショットフロート・・・
盆過ぎにサケが浮いてきたら必ずきます。
それまでは浮ふかせか大穴の港内ぶっ込みです。
ってタモが壊れたままだった・・・

明朝、抜海、挑んで来ます。
お手製毛針で必ずGetするよ~!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

