

第1回近場調査

原油高騰のた為なかなか気軽に遠征出来ない状況です。。
ということで、札幌から1時間程度の距離で行った事の無い場所を開拓しようと思い、
この企画をスタートさせました。

記念すべき(?)第1回目は・・・

7/12 21:00~7/13 4:00 小樽祝津漁港です。

現場に着くと防波堤先端には投げ釣りの先客が居たので少し手前の内海側からスタート。

1投目で
080713
スイミングマレット3インチ パールホワイトで。

幸先の良いスタートです!
その後もラン&ガンしながら調査を進めると・・
少し遠めにストラクチャーが有るポイントを探るとポツポツとチビソイが釣れてきます。
また、足元の段差付近でも超ショートバイトが有るもチビガヤと判断しスルー。。


内海の調査を一通り終え、次は外海側。
ここの港はテトラもありデカイヤツのニオイがします(笑)

前日届いたばかりのNEW RODを手に暗闇のテトラ帯を慎重に進み
デビルスナイパー解禁!!

ボトムを調査しながら探ります。
ココはテトラの先から階段状に深くなってる感じ。
段差のトコでたま~に小さいバイトがありますが、乗りません。。

転々と移動しながら探ってるとゴツッ!っとイイ感じのバイトが!!
なかなかトルクのある引きを楽しみながら上げると・・
080713-2
ハチガラ
3/8ozテキサス+パルスワーム グロー
で。

相変わらずハッチーは小さくてもイイ引きしますね。
デビルスナイパーにも一応入魂完了です。

この後小雨が降ってきてテトラは危険と判断して泣く泣く内側に戻ります。

080713-3
さっき反応があったポイントを中心に探り、
チビ達と遊んで終了としました。

本当は朝マズメのアブラコも狙いたかったんですが、
嫁さんと出かける約束があったのでアブ調査はまた次回・・・

祝津は条件が良い日にもう1度調査したいと思います。







デビルスナイパーのインプレ

今回3/8ozのタングステンシンカーを使用しましたが、感度は必要十分あると思います。
ロッドの推奨ウエイトが3/8~1ozなのでもう少し重いシンカーを使うともっと使いやすいかも・・

ロッドパワーはチビハッチーしか釣ってないので、まだまだ未知数です(笑)


ファンタジスタと比べても負けてないと思います。(重量は負けますが・・)
値段を考えると十分合格ですね。





テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

Newロッド持って室蘭でデカアブ釣っちゃって下さい~♪
時間が合ったらコラボしましょうi-179

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

