

11/11 初めての場所

11/10~11/11
23:00~4:00
塩谷漁港
メンバー  自分・嫁・親父


10日の夜どうしても釣りがしたくて近場の小樽港へ行くことに・・・


北防波堤基部到着
外海から物凄い強風が吹き荒れてます(汗)

ここで諦める気持ちなんて全く無くとりあえず余市方面に向かいながら釣りになるポイントを求めて彷徨います。

高島漁港  強風・・・

これじゃぁ祝津漁港も無理だと判断して塩谷方面へ・・・

塩谷漁港  晴天無風波ナシ

とりあえずやってみようと準備をして港へ向かいます。
先客アリ
様子を伺うとエギでマメイカが上がっているとのこと。

今回親父がイカを釣りたがっていたのでイカ釣りを親父に任せて自分と嫁は防波堤先端へ向かいます。

生命反応を確かめる為パルスワームを付けて1投目

11/11クロソイ


クロゾイ  20cm弱
3/16ozジグヘッド+バークレイ パルスワーム4インチ グロー


小さいけど幸先良く釣れました。

2投目
同サイズのクロゾイが釣れました。

魚が居ることが分かったのでワームチェンジ

11/11クロソイ2


クロゾイ  20cm強
3/16ozジグヘッド+バークレイ ミノーグラブ4インチ チャート

微妙にサイズアップ。

他にも
バークレイ ミノーグラブ4インチ レッド
       パルスワーム4インチ レッド
エコギア グラスミノーL 117
と、色々なワームを試すもサイズアップせず更にアタリが小さく乗らないことも・・・(イカらしきアタリもありました)

そこで、ジグヘッドとワームを小さくしてみます。

11/11ミニガヤ


ガヤ  15cm位
3.5gジグヘッド+バークレイ ミノーグラブ2インチ チャート

11/11クロソイ25.5


クロゾイ  25.5cm

いい感じで釣れます

コレが冬の釣りってヤツか?と思いながらもポツポツ釣れます。


しばらくして強めの向かい風が吹いてきたので終了としました。


イカ釣りをしていた親父は・・・
11/11マメイカ


エギング初挑戦ながらマメイカ7杯釣って満足気でした。



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★釣りたい

俺も釣りしたいー

★>ターさん

早くこっちに帰っておいで~(笑)
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

