スポンサーサイト


そんなぁぁ~。。

今回は月1恒例の(?)親父との釣行でした。
親父が岩内でイカを釣るって言うので、自分は初のヒラメを狙ってみることにしました。

現地に着いてみると、若干ウネリが残っていて藻が海面を漂っているチョイ悪な感じ。。
なあ、なんとかなるべと見切り発車気味にスタートです!

スタートが23時だったのでヒラメの前にソイたちのご機嫌を伺います。
メガバス アドバンテージだ広範囲に探ってると数投目で

大事件がっ!!






キャストした瞬間、バキンッと聞きなれない音が。。。




??????




へ???



は???



あっ!!



うそでしょ???


だーーーーーー!!!!!
竿折れたーーーーーー!!


080706-8

080706-9

(帰宅後撮影)

我が愛刀「アドバンテージ様」が釣行2回目、1匹の魚を掛けることなくお逝きになりました・・・



この時点で今回のやる気は失いました。。
一人での釣行ならば迷わずうなだれて帰るのですが、
今回は親父も居るので超ローテンションのまま続行です。。

ココで釣れれば気も紛らわせるところですが、全く反応すらありません。

しばらくダラダラとキャストを続けてると、フォール中に違和感が。

すかさず糸フケを取ってフッキングするとイイ感じでツッコミます!
080706-2

クロゾイ 26cm
3.5gジグヘッド+グラスミノーL アルビノキスで。

このソイが小魚を吐き出したのでマッチザベイトか??

今日のソイ達はスイミングよりもフォールに反応が良く、引きも釣れてくるサイズ+5cm位の元気な子達ばかりです!

しばらくの間連荘を楽しみました!
↓釣果の1部↓
080706-4

080706-5

080706-6



アタリが止まった頃から強い向かい風が吹き始めました。
朝マズメのイイ時間も強風が止むことなくヒラメ狙いも少しだけで断念。。。

最後の望みは最近全く嫌われ続けてるアブラコ。


が、やっぱり(?)何をやってもダメ。

最後の最後で穴釣りすると・・・


着底と同時に・・
キターーーーーーー!!

080706-7

超久しぶりのアブラコ 40cm
7gジグヘッド+アライブ ホッグ レッドで。


この1匹で終了としました。




はぁ、、アドバンテージ。。
どーしよ。。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ロッド、ご愁傷さまです。。
偶然でしょうか、私のロッドも昨夜逝ってしまいましたi-229
パキッって…
あの瞬間は現実逃避したくなりますねi-241

★No title

>タツさん

ありゃ~、、タツさんもですか。。。
あの瞬間自分だけ時の流れが止まってました。
その後ショックのあまりバックラ連発したのはヒミツです(爆)

修理代を考えると恐ろしくて眠れません(笑)

★No title

うわぁ大変でしたね。
中古はこれが怖いですよね。
私も中古ロッドで、使用初日に折れたことが2回あります。
(両方ともウエダの竿)
悲しくなりますね。

★No title

>かにぬーさん

いやー、中古の恐ろしさを知りましたよ。
イイ勉強になりました。

初日に折れるのはなまらショックですね。

既に気持ちは新品に向かってます(笑)
でも、買えるのは何時になるのやら・・・

★No title

こんばんは!

なんと!ご愁傷様です。
保証書は期限切れでしょうかね?
でも、メガバスの免責金額では・・・・・
ニューロッド買えちゃいますからね・・・・・

ショックでしょうが、気を取り直しましょう!

★No title

ご冥福をお祈りします。
次ですよ、次!

★No title

>GENさん

保証書、無いんです(涙)
仮にあったとしても期間外だと。。

修理代、20000円程かかると言われました。
本当に竿1本買えます。
しかも、期間が2~3ヶ月はかかるとまで・・・

でも、折角初めて手に入れたメガバスロッドなので直すことにしました。

★No title

>釣り男さん

そう!次です!!次!!!

次のロッドを注文しちゃいました!
しかも折れたロッドも修理に出しました。

タダじゃ転びませんよ(笑)
嫁さんの視線が怖いけど・・・(爆)
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

