スポンサーサイト


ハチガラ!!

日時:6/21 18:00~23:00
場所:小樽港

珍しく午前中で仕事が終わったので夕マズメ狙いで行って来ました。
本当はもう少し早い時間から行きたかったのですが、
A漁具店の「ロックフィッシュ祭り」に行ってたのでスタートが遅くなりました。

今時期は暗くなるのが8時頃なのでアブタイムはまだ残ってると信じてキャストします。

ガヤのアタリはメチャメチャあるものの、今回は浮気しません!(笑)
色々と思いつく全てのパターンを試すものの相変わらずアブには想いが届きませんでした(泣)

しかし、今日は暗くなってからが違いました!!

6/21-1

クロソイ11CM!!

こんな虐待サイズがイレグイ!!(爆)
スイミングでバクバク喰ってきます!!!

チビ達をイジメ続けるのも・・・
ポイントを変えながらチビ達の親探しです(笑)

潮の流れが激早だったので重めのリグで探ると・・
6/21-2

ハチガラ24cm!!
3号テキサス+パルスワーム グロウで。

ハチガラの自己記録です!!


今日もやる気満々のガヤ達をかわしながらボトム付近を探ってるとソイがコンスタントに釣れます!!

潮の流れも落ち着いてきたのでリグを軽くしてワームも得意の(?)バスミノーにチェンジ。

ボトムスレスレをリトリーブしてると、

ゴツッ!!と、鈍いアタリが。。

すかさずフッキングするとものすごい重量感でツッコミます!
ファンタジスタがイイ感じでカーブを描いてます。
根に潜られないように強引に浮かせると・・・
6/21-3

ハチガラ 28cm!!!


記録更新!!


最近は消化不良気味な釣りが多かったので久々に満足な釣りが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

すんごい体高のハッチーですね!
ソイ+10cmの引きと言われるハチガラ…
一回釣ってみたいな~♪

★No title

>タツさん

腹がパンパンでかなりの重量感でした!
「デカソイもらったぜ~」とか思いながらやりとりしてました(笑)

そちらからじゃ遠いですが、是非日本海にいらしてください!!

★No title

凄いハチガラですね!お見事です。

これなら、かなり引きましたね!
記録更新、おめでとうございます。
楽しめましたね!

★No title

>GENさん

ありがとうございます。
トルクのあるイイ引きでした!

浮いているガヤ、ソイの誘惑に打ち勝ってボトムを攻めた甲斐がありました。
でも、アブが釣れません・・(涙)
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

