スポンサーサイト


黒松内でキャンプ!

6/13~15まで黒松内町でキャンプしてきました。
メンバーは上司と仕事仲間の方々総勢4名。
内訳として、キャンパー2名、釣りバカ2名。
自分はモチロン後者です(笑)

キャンプなんて子供の頃以来でしたが、今どきのキャンプはスゲーッス!!

テントやら、キッチンセットやら・・・・
豪華で便利なアイテムばっかり。。
快適なキャンプ生活間違いなしですな。
キャンプ1

キャンプ2

↑上の写真に写ってるのは上司です。

で、今回自分に課せられた任務は・・・
「新鮮な魚を釣ってこい!」

ボ・・だけは絶対に避けなくては・・・
かなりのプレッシャーです。。

が、しかし!!
もう一人の釣り人は・・・
釣り会に所属する凄腕の投げ釣り師なのです!!

しかも、前の週に大会で島牧に行ったとか・・・
なまら心強い味方を得て一安心。

残る課題はポイント選び。
まず、島牧は決定。
後は、数々のポイントの何処に入るか・・
釣りをする時間が限られてるので磯場はパス。
でも、釣果を望むなら磯場は外せない。。





磯場に隣接した漁港が一番という結論がでました。

更にホッケがまだ狙えるとの情報を得たのでマキエを撒けば何かしら釣れるだろうと・・

という訳で、15日の日の出前から島牧村は厚瀬(あっちゃせ)漁港へと行って来ました!
波は若干ウネリがあるものの気になりません。
濁りは少しあるかな?って程度。
残り少ない暗い時間でソイ狙い。

ボトム調査をすると・・
島牧1

1投目からコイツがヒット。。。 Gパル・グローで。

ボトムは岩礁帯らしく、かなりゴツゴツした感じ。
しかも、底荒れしてて海草が引っかかってきます。

中層を狙うとまたもや1投目からアタリが!!
フッキングした瞬間から糸が出ます!!











次の瞬間・・・・・・






バレマシタ(爆)


気を取り直してキャストを繰り返してると・・・



フッテキタ・・・・




この展開はヤバイ!!ヤバ過ぎるっ!!


投げ釣りも無反応。。。


本気でヤバイ・・・


だんだんと明るくなってきたのでマキエをガンガン撒いてホッケに望みを託します。。



1時間後・・・







島牧2


ホッケキターーーー!!!


二人でホッケを黙々と狙います。

すると、同行者が・・・


島牧3


海アメGET!!
しかもイソメで・・・・・・

4人で食べる分のホッケを釣って終了としました。



ボ・・じゃなくてヨカッタ・・


キャンプ3

キャンプ4

↑サンドワームに食ってきた「海タナゴ」(27cm)  塩焼きにするとサイコーです!!


キャンプ5

↑ホッケと海アメの刺身。 どっちも美味かったーーっ!!


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

もう、キャンプですか!
夜、寝るとき寒くなかったですか?

海アメって、美味いんですか?
食べたのを、あまり聞いた事無いので・・・・
今度私も釣ったら、食べてみます。
いつ、釣るのやら・・・・・・(笑)

★No title

>GENさん

夜は少し寒かったですが、寝袋に入れば気になりませんでした。
今時期は虫が少ないので過ごし易かったですよ!

海アメ、自分も初めて食べました。
半身を刺身、残り半身をフライにしましたが、
どちらも美味かったです!!
ただ、刺身で食べるには虫に注意です。

次は海サクラですかね・・・(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

