スポンサーサイト


小樽で修行

日時:5/18 1:00~6:30
場所:小樽港

「メジャースポットはやっぱり渋いのか??」

この疑問を解消すべく
しかも、沖堤以外ではあまりポイントを知らないので攻略も含めて行ってきました。

暗いうちはモチロンソイ狙い。
間違って大物がスポーニングで岸よりしてるかも??
な~んて妄想もしながら内・外、遠・近と丁寧に探りをいれます。


かなり手前で激ショートバイトがある以外は全くの無反応・・・・

ま、まぁ想像してましたが・・・・(大汗)

ストラクチャー付近でシェイクしてステイさせると、
ゴツ、ゴツ、グイ~
待望のファーストフィッシュ!!
5/18-1

マゾイ
1/4ozテキサスリグ+バークレイ ガルプ!パルスワーム ホヤカラー


めちゃ小さいけどボ・・回避で一安心。

この後も同じパターンです探るも激ショートバイトのみ。

じゃあ、このショートバイトの奴等を釣ってやるぜ!!
と、ネコリグ、ダウンショトリグと色々なリグを試すも状況は変わらず・・・

自分の数少ない引き出しで残された選択肢は・・・
メバル用リグ


5/18-2

5/18-3


こんな感じでポツポツと釣れます。
小ガヤに癒され、だんだん空が明るくなってきたので
ターゲットをアブに変更。

何をやっても釣れません!!



5/18-4

5/18-5

再びメバルリグで癒されて終了としました。

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

釣行お疲れ様です。

メバルリグですか!
なるほど。私は使ったことないです。
今度、使ってみようかな?

★No title

小樽のアブは今年は今イチみたいです。
昨日小樽磯流しでアブ何本か釣りましたが、みんな白っぽかったし痩せてましたよ。
これからに期待です。

★No title

>GENさん

メバルリグといっても、小さいジグヘッド+ミニワームなだけです・・・
この時期に使うとは思ってませんでした。

ボ・・回避の苦し紛れの策です(笑)

★No title

>ソゲキングさん

海水温の影響ですかね・・・
カレイ釣りもパッとしないみたいですし。

磯アブがまだ痩せてる状況なら来月に期待ですかね??

★巨クロ

ばっちり釣っちゃってくださいな。
私は稚内巨クロ狙います。
天気次第でサクラも・・・夢は大きく!!

★No title

>ミスターXさん

わざわざコメントしてくれてありがとう!!
稚内の巨大クロガシラ、頑張って仕留めて下さい!
海アメに海サクラ。そっちはこれからがベストシーズンだね。
吉報待ってます!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

