スポンサーサイト


久しぶりの室蘭

日時:5/10 16:00~23:00
場所:室蘭港

この日は室蘭で仕事でした。
終了後嫁さんと共にいつもの場所へGO!!

いつもの場所以外よくポイントを知らないのはヒミツです(爆)

気温は少し低いものの、風が無くいい感じです!!
夕マズメのアブ様に期待してテトラファイト開始。




全く無反応ですけど・・・・(汗)


日も落ちかけてきた頃、やっとアタリが。。
5/10-1

室蘭名物GETです。。
グラスミノーL ナチュラルゴールドで釣れました。

この後ワームをチェンジしても、、
5/10-2

やっぱりコイツ。
バークレイ ガルプ!アライブバルキーホッグ カモでヒット。

しばらくして、嫁さんの方を見ると、ロッドをイイ感じで曲げてます!!
遂にアブ様かっ!!


5/10-3

ナベコワシ君。36cm。
グラスミノーL ウルメでヒット。

この後もアブ様とは出会えず完全に暗くなってしまいました(涙)


夜アブ様に期待しながらソイ狙いへ。。。


超渋いんですけど・・・・・

ソイくらいは釣れるだろうと、軽い気持ちで居た自分がアホでした(爆)

アタリがあってもワームの尻尾を突く程度。。
こんな状況だとソリッドティップだと楽なのかな・・

シンカーを軽くしようにも、
潮の流れが速くて3.5gが自分の腕では限界。。
そんな中やっとの思いで釣れたのが
5/10-4

マゾイ!!
小さいけど、非常に嬉しい1匹です!!

もう1匹に期待するも相変わらず激渋モード・・・
だんだん風も強くなってきて寒くなるし・・・


それでも負けずに、しつこく探ってると、ようやくHIT!!
おっ!!イイ突っ込み!!こりゃ、30upか??
期待しながら寄せると・・・
5/10-5

シマゾイキターーー!!!
26cmですが、かなりマッチョなイイ体してます。

ずっと沈黙が続いていた嫁さんにもようやくソイ。
5/10-6



渋さと寒さに心が折れて終了としました。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

良型のシマですね!
いいですね!

シマゾイ釣ると、なんか得した気分になりません?
室蘭は良く出てくれますよね。

★No title

>GENさん

シマゾイ&ハチガラは釣れると嬉しいですね。
よ~く考えたら、シマゾイ初めて釣った気がします。。
嫁さんはちょこちょこ釣ってるんですが・・・
デカシマゾイ釣ったのも嫁さんですから。。。

★No title

お疲れさまでした!
恐らく一時間くらいは同じ場所に居たものと思われます。
私は基部側オンリーでしたが…(^^;
ニアミスでしたね~
今度来る時は声かけて下さいね!

★No title

>タツさん

基部側にいらしたんですか・・
先端部から戻りながらランガンしてたんですが、
基部側に人がいっぱい居たので引き返してしまいました。

今度行くときには連絡します!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

