スポンサーサイト


磯ロックデビュー戦

日時:5/4~5 16:00~11:00
場所:西積丹

自分の磯ロックデビュー・親父の投げ釣り・ホッケ釣りという
欲張りな計画を立てて行ってきました。

ROUNDO 1
神恵内村某岩場

風はそれほど無いものの、予報どうり波がやや高いです。
波が死んでいる所に釣り場を構え、
記念すべき磯ロックデビュー戦スタート!!

ヘビーリグにパルスワームをセットして
根周りやサラシの出来ているポイントを攻めてみます。。

足元近くに出来たサラシに打ち込んで1アクション後、、

ゴツンッ!

すかさずフッキング!!

よっしゃーーーー!!

そこそこの重さとヒキでアブか?と重いながらブッコ抜くと・・・
5/4-1


カジカでした(爆)


この後、波が激しくなり無念の撤退。。



ROUNDO 2
珊内漁港

海が時化てホッケの群れが港内に入ると予想しての移動です。

まだ微妙に明るいのでテトラ側で何か来ないかなぁと
磯ロックのままのリグでキャスト開始。

元々が岩礁帯で更にはテトラが沈んでいるため気を抜くと速攻で根掛かりします。

根掛かりを回避するために少し早めのアクションをしていると

コツコツ・・

反射的にアワセると、

エライパワーで根に潜ろうと走ります!!

強引に浮かせて寄せ始めるとアブの引き!!

5/4-2

5/4-3

37cmとは思えないほどのナイスなヒキでした。

久しぶりのアブで
ウレシーーーーーー!!

この後もう1本かけたのですが、
根に潜られてラインブレイク・・・(涙)

日が完全に落ちたので港内でソイ探しです。

さっきとは打って変わって1.8gと弱気な攻め方(爆)

ボトムをフォール中心で探ってると、、
5/4-4

クロゾイ21cm
1.8gジグヘッド+バークレイ ガルプ!アライブミノー チャート


更にランガンしながら探ると
小型ながらもポツポツ釣れます。
5/4-5

今日の最大サイズ24cm

調子よく釣ってると突然風向きが変わり、しかも強風に・・・(焦)

バイトも遠のいた為一時仮眠タイムへ。。。





起きても暴風は収まってません。。
しかも、山側からの風なので海はたいして荒れてません。
少し粘りましたが、このままじゃ状況は変わらないと判断して場所移動。


行き着いた先は兜千畳敷。

ここも風強ぇ~~(爆)

様子を見てると、ちょうどホッケが釣れました・・・・・

突撃~~~!!

風波に耐えながら釣ること4時間。
親父との釣果がコレ↓
5/5-1

10匹・・・(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おはようございます。

磯デビューおめでとうございます。
贅沢な釣行でしたね。お疲れ様でした!

イイ引きのアブに出会えて良かったですね。
引きがいいヤツを釣ると、スカットしますよね!

ホッケはまだ、早いみたいですかね?

★No title

釣行お疲れさまです!
磯イイっすね~!私も本格的な磯ではないですが
防波堤と磯が絡むポイントで釣った48アブが今までで一番引きました。
そうそう、私のアグレストは入院してしまいました…(泣)

★No title

>GENさん

3日間の釣りまくってました(笑)
結果はショボイですが・・・

アブ、メチャ良いヒキでしたよ!
40upもらったーー!!って思いましたから。

ホッケは運が悪かったです。
回遊魚なのでタイミングが合わないとこんなもんです(泣)

★No title

>タツさん

磯、楽しかったです!
これからが本番なので楽しみが増えました!!

やはり、内海より外海にいる魚のほうがパワフルな気がします。
デカイヤツの引きを想像するだけでワクワクしてきました!!

アグレスト、入院ッスか??
GETしたばかりなのにご愁傷様です。。
自分のは大丈夫か気になります。
自分のホーネットスティンガーも入院中なんです。。
お互い退院が待ち遠しいですね!

★No title

日にち経ってますが、ふと見たら磯ロック行ってたんですね?

磯のアブは港のより引きますよ!(たぶんすぐ暴れるんですね)
ハマると思います。
本格的にやるなら一応ウェーダーもあるといいでしょう!

最近はHITの確立がだいぶ落ちました。
その代わり釣れた時の喜びが大きいですけどね。

★No title

>ソゲキングさん

遂に磯ロックデビューしました!!
短時間しか出来ませんでしたが、
十分楽しめました。

ウェーダー、持ってます!
サケ釣りで使うので。
岩場でも潮位によっては必要ですからね。

来月から本格的に磯へ通う予定です!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

