スポンサーサイト


ガヤガヤ釣れるからガヤという。

日時:4/29 3:30~12:00
場所:小樽港沖堤

今回は親父のカレイ釣りに付き合う形で小樽沖堤に行ってきました。

朝3時過ぎにきみえ丸に乗って出港。
他のお客さんは全員カレイ釣りの方ばかり・・・

まあ、そんなことは気にしませんが。。

親父と共に白堤に渡りスタートです!


まだ暗いのでソイ狙いで速攻キャスト。

1投目で
4/29-1

ガヤ
3.5gジグヘッド+バークレイ スイミングマレット3インチ パールホワイト

幸先の良いスタートで、テンション上げて2投目。
4/29-2

またもやガヤ。。

この後もひたすらガヤガヤガヤ・・・

気分を変えて少し遠目を狙うと、
4/29-3

マゾイ
1/4ozテキサスリグ+バークレイ スイミングマレット3インチ チャート

気分を良くして更にキャストしても

ガヤガヤガヤガヤガヤ・・・


何処投げてもガヤばかり。。。


徐々に明るくなってきたのでカレイ釣りに変更。
ファーストヒットは親父。
4/29-4

続いて自分にもヒット!!
4/29-6

今年初のカレイ!!
しかもダブル!!!
このまま入れ食いモード突入か??





激渋モード突入でした(爆)
アタリはあるもののなかなか針掛りしません。
イソメを少し短くしてやってみるも効果なくポツ・・ポツ・・釣れる状況にシビレを切らして
ロックに集中だぁ!!


しかし待っていたのは・・・


4/29-7

ガヤ祭り



1キャスト1ヒットです。
外海でも内海でもガヤ!!

乗らなくてもそのままフォールさせれば必ず追い食いしてくるやる気満々なガヤ達。

まぁ、バスミノーをメインにシャッド系ばかりの使用だったからガヤなのか?
と思いワームチェンジ。
4/29-5

バークレイ ガルプ!アライブ バルキーホッグ レッド

・・・・・・・・・・・



ここで遠投攻撃開始!!
4/29-8

3/8ozテキサスリグ+バークレイ ビースト3インチ ジューンバグ


更に重たいリグにして防波堤先端からフルキャスト!!
4/29-9

1/2ozテキサスリグ+バークレイ パルスワーム4インチ エメラルドシャイナー



こうなりゃ完全ガヤ狙いじゃぁ~(爆)

迎えの船が来る直前まで入れ食いでした(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ガヤ祭りお疲れ様です!
私が初めてブラーにイソメで釣れた魚がガヤで、ガンガン釣れるので楽しくて
ワームでロックのキッカケを作ってくれました。
ホントに渋くて何も釣れないときにガヤ癒されたことも…
憎めないヤツです(笑)

★No title

>タツさん

自分も子供の頃小樽港でガヤ釣って遊んでました。
当時はブラーも無くて今で言うキャロライナリグみたいな仕掛けでしたね。

ガヤの顔好きです(笑)
目がクリッとしてて癒されますね。

★No title

こんばんは!

親子での釣行お疲れ様です。
ガヤ祭でしたか?
でも、抱卵のガヤも凄いですね!
私はカジカ祭でした。(笑)

カレイ、良かったですね!
やはりソルトでは、メジャーな釣りですからね。
食っても美味いしな~~。

★No title

>GENさん

抱卵ガヤ多かったですね。
ヒキはそこそこ楽しめましたよ!
ガヤばかりだとカジカも恋しくなります(笑)

カレイ、美味かったです!
たまに根魚以外釣るのも楽しかったです!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

