スポンサーサイト


ファンタジスタ解禁!!

日時:4/19(土)  18:00~22:00
場所:石狩沖堤


本当は早い時間から渡る予定でしたが、
仕事がなかなか終わらず(涙)18時から渡ってきました。

最近は日が長くなり18時でも明るいですね。
残り少ない夕マヅメのアブタイムに期待をして
ファンタジスタ投入!!

軽いリグ(7g)でベイトリールを使うのが初めてなので
ドキドキしながら第1投!

おーーー

思ったより飛びました(安心)

ボトムを念入りに探ります。。


スゲー感度イイッス!!

ブランクスタッチ凄くイイですね。

軽いし、操作性もグ~です。

後は魚を掛けるだけ・・・





ゴツゴツ・・



バイトきたーーーー!!



少し送り込んでからフッキング!


よっしゃ!乗ったぜぃ!!

4/19-1

マゾイ 21cm
2号テキサスリグ+バークレイ ガルプ!アライブバルキーホッグ レッド


小さいので半入魂ってことで・・・(笑)   しかもソイだし・・・(汗)


更にドンドン打ち込んでアブを狙うも反応なしっ!!



だいぶ暗くなってきたのでワームをチェンジしてソイ狙いに、、、

1投目からヒットぉぉ!!!
4/19-2
4/19-3

マゾイ
2号テキサスリグ+バークレイ バスミノー パールオリーブシャッドスケール


小型ばかりだけど連発で釣れます!!


ワームをサイズアップして大物に期待しますが反応が少なくなります・・

バイトがあっても乗らないことが多くなったので
いつものライトリグに変更(弱気)

やっぱり釣れますね。
4/19-4

マゾイ 
3.5gテキサスリグ+エコギア グラスミノーL ウルメ


ショートバイトが多いのでMサイズを・・・・


・・・・・・・・???  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

はい、忘れました(爆)

ワームをカットするとか考えるも、
小さいのには興味はねぇ!!
と、強がりを言ってLのまま続行。。

それでも釣れるからいいか・・・


ウルメは釣れるのがわかったのでカラーチェンジ。

カタクチ、ナチュラルゴールドでも反応アリ。

じゃあ、コレは??と買ったばかりのカラーを試す・・・
4/19-5

マゾイ
4/19-6

クロゾイ
エコギア グラスミノーL アルビノキス
まあまあサイズ連発です!!

この後もミニソイと戯れて終了!!


サイズは出ませんでしたが数はソコソコ出たのでヨシとします。。。




帰り際、和田船長がソイの41cm出たって言ってました。
羨ましい・・・・・



ファンタジスタ、良いロッドだと思います!
バイトもホーネットスティンガーよりハッキリ出るように感じました。
今回は7gのみの使用でしたが、
更に軽いリグにも挑戦したいですね。



バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ




ガルプ!のホッグ。しかもガルプ汁漬け。
反則ですね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんばんは!

ファンタジスタ!解禁ですね。
良さそうですね!
ソイにも楽しそうですね。

今度の週末は、ファンタジスタで!
デカいの行っちゃって下さい。楽しみですね!

★No title

>GENさん

ファンタジスタ、これからの主力として頑張ってもらいます!

今週末、なまら楽しみです!!
かなり緊張してますが・・・(笑)

長い1週間になりそうです。。
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

