スポンサーサイト


極寒の岩内

*お詫び*
今回の釣行記はデジカメを忘れるという失態を犯したため携帯カメラで撮影いています。
見難い画像ですがご了承ください。

日時:3/29 21:00~3/30 11:00
場所:岩内港



今回は親父に誘われ久々の投げ釣りをしてきました。
と言っても暗いうちは勿論ロックフィッシュ狙いです。

まずは3.5gのジグヘッドをキャスト。


潮が早くて釣りづらい・・・


ここで思い切ってヘビーリグに変更。

今まで買ってから使う機会が無かった「岩鬼&アグレスト」をここで解禁!!

とりあえずホッグ系ワームを付けてキャスト!!

無事にバックラせずに飛びました(笑)


ボトムをリフト&フォールで狙ってるとフォール後にゴツッときました

岩内1

クロゾイ28cm 6号テキサスリグ+バークレイ パワーホッグ3インチ パールホワイトシルバーフレック

まあまあサイズで入魂完了!!

しかしこの後が続きません・・・

潮の流れが落ち着いてきたのでリグチェンジ。

岩内2

クロゾイ 5gジグヘッド+バークレイガルプ!スイミングマレット3インチ チャート

更にもう1匹追加
岩内3


魚が浮いてきている感じがしたので思い切って
ウルトラライトなリグにチェンジ。

コレがハマッタみたいです(嬉)!!
岩内4

岩内5

クロゾイ 2.5gジグヘッド+カルティバ リングツインテイル1.5インチ パールホワイト

テトラの際を漂わせるとパコパコ釣れます。


極寒の中(-5℃くらい)での釣りで体力を消費しすぎた為夜の部終了。

車で少し休もうと思ったのが間違いでした。
親父の電話にも気付かず起きたら7時過ぎてました・・・(爆)

慌てて防波堤を突き進み急いで親父の横で開始・・・

久々の投げ釣りでドキドキしながらフルキャスト!!
何とか100mチョイ飛び一安心。。
岩内7

もう1本もセットして親父に状況を聞くとパッとしない模様。

ここで待望のアタリがっ!!!

親父の竿ですが・・・
岩内6

小さいですが今期初のマガレイで嬉しそうです。

周りを偵察するとコマセネットを付けてる方達はたまにホッケとクロガシラが釣れている程度で
マガレイはダメだぁ~との事・・・


諦めずにドンドン超遠距離爆撃を繰り返しますがノーバイトでした(爆)

ってここ数年投げ釣りでボ○○だった記憶がないです・・・・・・





スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんばんは!

ニューロッドの入魂!おめでとうございます。
岩鬼は良いみたいですよね!
ロッドの感触どうでした?
夜ソイも、かなり楽しめたようですね!いいですね!
私は撃沈でした。(笑)

親子での釣り!これも良いですね!
投げ釣も難しいんですね!
私はよくわかりませんが!



★No title

>GENさん

岩鬼なまらイイです!!

感度良好小さいバイトもビシバシ伝わってきます!!

本当は礁楽が欲しかったのですが、予算の都合で岩鬼になりましたが
後悔はないです。


投げ釣りも楽しいですよ!!
仕掛け作り、エサの仕込みしてるだけでワクワクします。
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

