スポンサーサイト


10/28 アブラコを求めて

また少し前ですが・・・

10/27~28
23:00~12:00
白老港外防波堤


デカソイ&デカアブが釣れているとの情報を得たので行ってきました。
嫁、親父と共に長い防波堤を歩きます。
風は無いのですが関東付近にある台風の影響か外海のウネリが強いです。

まずは防波堤先端テトラの切れたところの足元から狙いました。



反応ナシ・・・



次にテトラに沿うようにスイミングで狙うとミニソイが釣れました!!

さらに狙うとまたもやミニソイ・・・

ビッグワンを求めて場所を変えたり穴釣りを試みるも釣れるのはミニソイ&ミニドンコ(泣)

時間と共に睡魔に勝てず朝マズメまで防波堤の上でダウン・・・




日の出前に寒くて目を覚まし(爆)ソイを狙うもダメダメです。。
日が昇ってきたのでアブラコ狙いに切り替えます。

際や沈みテトラ(?)の周りのボトムをリフト&フォールで丹念に探っていると
フォール後にゴンッ!!というアタリがきました。
1呼吸おいてアワセると乗りました!!



重いけど引きません・・・



ま、まさか・・・


はい、カジカでした。

その後もカジカ、カジカ、カジカ・・・

連荘です

画像 063(2)


画像 064(2)


最大42cmでした。
5号の中通しオモリを使ったテキサスリグでワームはサムライホッグ カモ
で全てのカジカを釣りました。

カジカ8連発後アタリが無くなったので終了です。
いったいアブラコは何処に居るのですか??
まだ釣ったことが無いのでさっぱりわかりません・・・(号泣)

ちなみに親父は投げ釣りで36cmのタカノハを釣って大喜びでした

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

