スポンサーサイト


小樽→室蘭

日時:3/15 23:00~3/16 3:30
場所:室蘭港


本当は小樽沖堤リベンジを予定していたのですが、
仕事が船渡しに間に合う時間に終わらなく急遽予定変更をすることに・・・

悩んだ結果室蘭のいつもの場所へGO!!


現地はいつもと同じく風が強くしかも釣り人なし・・・

いや~~こりゃ釣れてねぇのか??


不安の中開始するも全く反応ナシ・・・・(汗)

リグを変えワームを変え場所も変え・・・
それでも全くダメ・・・・・・

横風でボトムがとり辛かったので思い切って重いジグヘッドにチェンジして
ロスト覚悟でボトムズル引き→ロングステイで探ると

コツコツッ・・・


十分送り込んでからアワセると


乗ったーーーーーーーっ!!!!

画像 147(1)

クロゾイ 24cm
10gジグヘッド+バークレイ ガルプ! パルスワーム4インチ レッド

なんとかボ・・だけは回避して一安心です。

魚はやはりボトムべったりに居ることがわかったので
軽いリグに変えてじっくり探るとバイトが出始めました。

画像 148(1)

チビガヤ
3.5gジグヘッド+バークレイ ガルプ! スイミングマレット4インチ チャート

4インチのワームだと乗らなかったりバラシが多かったりしたのでリグチェンジ。

画像 149(1)

チビガヤ
2.5gジグヘッド+バークレイ ガルプ!アライブ バスミノー チャート

小さすぎて変な顔になっちゃいます(爆)

この後じっくりじっくりの釣りが少し理解出来てきたのか連発です!!
画像 150(1)

一口サイズのクロゾイ(笑)

画像 151(1)

やっぱりチビガヤ


ショートバイトやバラシが多かったですが渋い中での釣りを少しは出来たかな??


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おはようございます。

バラシキングさんも室蘭に行っていたんですね!
我々も行っていましたが昼間中心でした。
風が強かったですよね!水も濁っていたし
我々は苦戦しました。(笑)  その中で釣果出していますね!
全体的にまだ、渋いようですよね!
室蘭、期待したんですがね。

記録見ますと、バラシキングさんは室蘭に良く行くんですか?

★No title

>GENさん

本当に渋かったです。。
小樽沖堤での教訓がなければ爆死していたかも・・・・・・

室蘭は大好きです!!
自分のレコードサイズを釣ってるし
何より天国ですから(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

