スポンサーサイト


初!!小樽沖堤

日時:3/8  18:00~22:00
場所:小樽港沖堤


初めて小樽沖堤に渡りました。
内海側からの風が強くかなり苦戦しました。


1投目からバイトがあったものの乗せられず風と根掛かりに苦しめられ
なかなか集中して釣りが出来ません。

色んなリグ・ワームを試しやっと1匹目が釣れました。
3/8 ガヤ

ガヤ 20cmくらい
1/16ozジグヘッド+エコギア グラスミノーSチカチカ室蘭


根掛り覚悟で超スローリトリーブで誘ったら釣れました。
が、この後も根掛りに苦しめられ釣果がでません・・・


たまたま渋い日に当たったのか、ただ単に自分の腕が悪いのか悩み続け(間違いなく後者です)・・・
残り時間も無くなってきたので思い切って風に乗せて遠投してみました。

着底後ゆっくりリフト→スイミング→ステイを繰り返してると
ゴツッ!とバイトがあり合わせると乗りました!!
なかなかの重量と引きを堪能し、近くに居た方にタモ入れしてもらい上がったのは
3/8 マゾイ

マゾイ 30cm
10gジグヘッド+バークレー パルスワーム4インチ グロー

待望の30UP!! 
しかもマゾイ!!
更にロックスイーパーに入魂完了!!!



釣れたのは2匹だけでしたが、まぁ満足です・・・・・・


やっぱり悔しいッス・・・


今回の課題をふまえて必ずリベンジに来ますっ!!


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

お疲れさまでした。

風に邪魔されたんじゃ渋々になりますね。
まだスローじゃないと反応悪いんです。
次は天気のいい日にあたるといいですね。

>ソゲキングさん

根掛りしにくい方法ってあるんですか?
色々考えているんですが、あの段差を回避する方法が思い付かなくて…


★No title

こんばんは!

小樽沖防お疲れ様でした。

バラシキングさんも初めての小樽沖防だったんですね。
風が強いので、私はちょっとビックリでした。

ニューロッド入魂おめでとうございます。
それも、マゾイの30UPですか!凄すぎです。

これからも、遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします。

★No title

>GENさん

風と根掛りに完全に心が折れてしまいました。
マゾイは完璧マグレです(笑)
ヤケクソで遠投しただけですから・・・・

もっと冷静に釣りが出来ていれば・・・と反省です。


今後も宜しくお願い致します。
リンク貼らせていただいてもいいですか?

★No title

リンクの件。もちOKです。

こちらも工事させていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。

★No title

風ある日って本当やりにくいですよね。
アタリわからないし寒いしで最悪ですわ・・・

★No title

>超獣遠投ザンさん

こんばんは。
ライトリグでの釣りで風が付くと本気で辛いです。
ボトムを感じられなければバイトもはっきり取れない・・・
ヘタクソにはキツ過ぎです(泣)

★No title

こんばんは。

根掛り回避は難しいですね。

簡単にいうと、
オフセットフックのリグに変える。
今よりさらに軽いリグにする。
ボトムギリギリでのアクションが必要なので、その状況に適した高感度ロッドを使用する。

こんなところでしょうか。

★No title

>ソゲキングさん

こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを基に自分なりに色々考えて次の釣行に生かしたいと思います。

厳しい状況で釣果を得られれば更なるステップアップになると思うので・・・


日々精進ですね!!

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

