スポンサーサイト


磯ロック初陣。

5/13 積丹方面磯

無性にヘビーリグを振り回したくなって今季初の磯ロックへと行って来ました。

当日の天気予報では「北風が強め」との事だったので

ポイントを絞って日の出目指して行ってみると

予定通り風も弱く凪てます O(≧▽≦)O

が、もう1つ予定通りの

「昆布の状態がまだ早い」

ってのもありましたが、、、

これは分かり切っていたので

然るべきポイントを狙い撃ちしていき、、

P5130001.jpg

40upゲットです。

投げ釣りの人たちを交わしつつ、似た様なポイントを打って行き、、

P5130002.jpg
P5130003.jpg

ポツポツと出ます。

が、狙えるポイントも少なく、風向きも変わったので一旦終了。

休憩後、

夕方からROCK510の皆さんが毎年恒例の釣り大会でこっち方面に来るということなので、

海のご機嫌を伺いつつアチコチ調査。

希望のポイントが入れる状況だったので現地で合流し案内を兼ねて第2ラウンドです。

午前の状況を踏まえ似た様なポイントを打ち、、

P5130004.jpg

40UPゲット。

この後ソイ狙いもやろうかと考えましたが、

次の日の仕事への影響も考えて暗くなる前に終了しました。

磯アブの本格化はもう少し先になりそうですが、チャンスがあれば調査に行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★磯は最高!!!

磯良いですね~自分も磯アブは大好きです!

ただ余り場所が分からない(駐車場所等)
機会あれば御一緒させて下さい、ヘビーは大好きですから♪

★No title

>HRF聡(仮)さん

なかなか苦戦しましたが、磯アブのヒキは最高でした!

積丹方面でよければご案内しますよ♪
ヘビーリグでガンガン行きましょう!!

お疲れさまでした
あの激磯で釣れないのは心が完全に折られました。
夕方ガヤの当りが出だしたのに暗くなってから全く当りなくなりましたからね
室蘭の磯で修行して出直してきます
ガイドありがとうございました。

★No title

>ゴッさん
こちらこそお疲れ様でした。
しかしまあ、あれだけ苦労して磯歩いて釣れなかったのは
責任を感じております。

来年はしっかり調査してご案内いたします。
なるべく激磯は避けますね(笑)

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

