

小樽沖堤強行釣行。

3/11 17:00~22:00

繁忙期真っ最中ですが、時間が取れたので数年振りに小樽沖堤へ渡ってきました。

次の日もモチロン仕事でしたが、気象条件も良く

何よりも、


これ以上我慢出来ませんでした(笑)


今回のタックルはNEWタックル2セット。

ライトスピニングとベイトフィネスです。


渡船開始時間よりも結構早く到着したので、

ベイトフィネスタックルのキャスト練習をすることに。

1号のテキサスリグに2.5インチのホッグ系ワームをリグって恐る恐るキャスト。

バックラせず、イイ感じに飛びました。

調子に乗ってフルキャストしたら予想以上にカッ飛びました。

ロッドの方も感度が良く軽いので操作性も良いです。

で、色々やってたら、、


ゴンッ!!






P3100013.jpg


釣れちゃった(爆)


まさかのアブラコで入魂完了です(笑)

しかも渡船前というミラクル。。

コレで満足しました(笑)


まあ、帰るわけにもいかないので沖堤へ渡ります。

明るい時間はひたすらキャス練です。

2gジグヘッド、ネコリグ等試しましたが、どれもストレス無く使えました。

ようやく暗くなり始め、スピニングに持ち替えソイ狙いへ。

3.5gジグヘッドにワンシャ4インチで狙います。

すると、


P3100014.jpg

速攻で釣れ、入魂完了!!

が、なかなか調子良く釣れず、色々とアプローチ方法を変えて

P3100015.jpg
P3100016.jpg
P3100017.jpg
P3100023.jpg
P3100018.jpg
P3100019.jpg
P3100020.jpg
P3100021.jpg
P3100022.jpg

BIGサイズは出ませんでしたが、なかなか楽しめました。

NEWスピニングッドも感度・操作性が良く使いやすかったです。

気になるスピニングリールのラインローラー2BB化ですが、

今回5lbフロロを使用して、結構糸フケ等を出して余り気を使わずに巻き取りましたが

トラブル無く使えました。

効果アリだと思います。

これからもっと使い込んでみたいと思います。


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

