

2011年釣り納め。

12/30 苫小牧方面

今年の釣り納めは先日のボートにしようかと考えてたんですが、
天気が良さそうだったので急遽出撃してきました。

当日の朝微妙に寝坊して(爆)
現地着が10:30過ぎ。

まあ、この時期は日中の方が釣れるだろうと焦らずのんびりスタートします。

パターン的には完璧穴探りだろうと考え
3号テキサス+パワーバルキーホッグ3インチ/グリパンチャートで開始。

イイ感じの穴を探しながら次々と打ち込むも無反応・・・

何かが違うんだろうなと思い
1.5号テキサス+パワースタウト2.5インチ/WMにチェンジ。

すると穴の中での着底時にゴンッ!!

PC300011.jpg

シンカーを軽くしたのが正解だったようでこの後連荘でヒットです。

PC300012.jpg
PC300013.jpg

ココまでスピニングでやってたんですが、
タモ入れがめんどくさくなったので(爆)
ベイトに変更。

風も少し出てきたのでリグを
3号テキサス+パワーホッグ3インチ/WMへ。

今度は穴の中でしつこくシェイクして
PC300014.jpg

やたらとショートバイトが増えたのでワームを
Gパル3.2インチ/アコウグリーンにすると、、

PC300015.jpg

やっぱりこのワームはエサですね。。

ワームを元に戻して。

PC300016.jpg


この辺りから吹雪模様になってきて釣果にも十分満足したので終了としました。

終了時刻が14:30だったので、
実質4時間弱でこの釣果は最高の釣り納めになりました。

コレで2011年の釣りは終了です。


来年も引き続きマイペースでボチボチやっていこうと思います。


今年1年お世話になった方々、コラボしていただいた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年を!!


テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

この時期ですから
最高の釣り納めですね!i-179

今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えください
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

