スポンサーサイト


やっと初釣り。

4/9 苫小牧


お久しぶりでございます。
なんとか生きておりました(笑)

昨年末から何かとバタバタしていて気が付けば春の繁忙期突入。
まだ忙しさから抜け出してませんが、気晴らしに短時間だけですが行ってきました。

出発前にNorth Castさんに寄って情報とルアーを仕入れて出発です。

今回自分はベイトタックル縛りという無謀なチャレンジを決行しました(笑)
ちゃんとした(?)理由はあるのですが、それは後ほど・・・

現地に付いて海の様子を覗くと、、




激濁り・・・(T△T)


かなり不安になりましたが、久しぶりの釣りなので気にせず特攻です。

開始早々嫁さんに初ヒット。
P4090001.jpg
2.5gジグヘッド+エアーベイト4インチ

自分はひたすら4~6インチのノーシンカーを投げ続けますがショートバイトのみ・・・

ワームをサイズダウン使用なんて考えは全く無く(爆)
ココから新たな試みを開始します。

その試みがコレ↓
P4110005.jpg

そう、ハードベイトです。

今年はこいつ等でお魚ちゃんと戯れようとコツコツ準備しております。

渋い状況なのでシンキングミノーをチョイスして数投目、、、













P4090003.jpg

釣れちゃいました!!

なまら感動です。
ワームで釣るよりも『釣った』という感覚があります。

調子に乗ってキャストを続けると、、




ノーバイト。。。


ルアーをローテーションしても異常ナシ。。。


ま、1匹釣れてくれただけで大満足なので終了としました。


実釣約3時間で夫婦揃って1匹。
今年もショボイ1年になりそうです(笑)






今年は例年よりもかなり釣行回数が減ると思いますが、ボチボチ頑張っていきます。


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

