スポンサーサイト


意地と執念の1本。

10/24 積丹方面ランガン

今回も親父とアキアジ狙ってきました。

今回はここ3年アキアジボウズの親父になんとか1本釣ってもらいたく色々用意しての出撃です。


夜中1時過ぎに古宇川河口到着。

車が1台しか止まってなく嫌な予感がしますが、仮眠を取ります。

4時過ぎに目を覚ますと車が増えてたのでチョット気が楽に。。

準備をして開始します。

波が少し高いですが、出来ないわけじゃなかったので黙々とキャストします。


徐々に明るくなり自然と力が入りますが・・・

波間にサケの姿が全く見えません。。

周りでもモチロン釣れてなく早々に帰る方も。

自分達も釣れる気がしないので移動決定です。



余別川河口。

川には姿が見えるも海には居ない様子。


じゃあ、混んでようが何だろうが一番実績のある古平川へ移動。

やはり混んでますが、なんとか入れるスペースがあったのでココで勝負掛けます。

様子を見てると魚は居るが、スレ切ってる様子。

親父にカラフトマス用のスプーンを渡し浮きルアーで狙ってもらい、
自分は毛針フカセで挑みます。

周りでポツポツと揚がる中、自分達にも前アタリがあるもヒットには至らず。。


そうこうしてるうちに、親父に待望のヒット!!


PA240003.jpg

ブナった♂でしたが久々のアキアジのヒキに本人は嬉しそうでした。



自分も負けじと頑張りますが、痛恨のすっぽ抜け×2。。。

かなり心が折れてきた頃、違う場所でサケのクルーズを発見したので

試しにタスマニアンデビルをリグって投入すると奇跡のヒット∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


PA240004.jpg


ブナブナの♂でしたが、自分的には勝ち有る1本でした。


二人ともボ・・回避したのでここで終了としました。





はあ・・イクラへの道はまだ遠い。。。




スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

