スポンサーサイト


島牧遠征。

10/10~11 島牧

今回は

サケ、ヒラメ、根魚を釣り尽くす

という意気込みで、親父を連れて行ってきました。


昼過ぎに現地入りして早速某河口のサーフで開始します。

サケは居るようですが、スレ切ってる様子。

人も結構いたので余計にプレッシャーが掛かってるんでしょうね。

間に入れてもらい浮きルアーをキャストしますが、やはり無反応。。

浮きの真横でジャンプやモジリもあるも全く相手にしてくれません。

次第に夕マズメのゴールデンタイムが近付きヒラメ狙いにチェンジ。

ひたすらフルキャストして探りますが、、




シンキングミノーとメタルジグをロストして終了。。


折れた心を癒しに漁港へと向かいます。


PA100051.jpg
PA100052.jpg


レギュラーサイズに癒してもらいました。



流石に疲れたのでオールはやめて(笑)場所を河口へ移して仮眠です。


日の出前から出陣して浮きルアーをキャストしますが、
雨+波の影響で魚の気配が感じ取れません。

1投1投集中してやってると、、

いきなりゴン!!


へ??って感じで慌ててフッキン・・・


すぽっ。。。

おぉう・・やっちまった。。

千載一遇のチャンスをふいにしてしまいました。。

この後も状況は好転せず、周りであがったサケは1本のみ。

ここでルアーに見切りを付け浮きフカセに作戦変更。

しかも通常は針にタコベイトを被せたものを使うのですが、自分の場合は、、


PA120002.jpg

こんな感じのオリジナル毛針でやります。


コレをサケの通りそうなポイントを流してひたすら待ちます。

すると・・


浮きがスーーっと消し込み待望のヒットォ!!


走るサケをいなし・・・



すぽっ。。。



・・・・・・・・・・・・・




<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


心が折れる寸前でしたが、

なんとか繋ぎ止め、さっきのポイントを流すと・・・



またしても浮きがっ・・!!


バレるなバレるなバレるなと念じながら寄せて無事にランディング成功!!


PA110053.jpg
PA110055.jpg


元気な男の子でした☆



自分はココで満足したので親父にポイントを説明して託します。

PA110057.jpg

が、ドラマは起こらず終了としました。

全体で3本とパッとしない中貴重な1本を手にすることが出来ました。




意気込みだけは十分だったんですが、いつもながらのショボイ結果になってしまいました。。

サケシーズンも後半ですが、なんとかイクラを確保できるよう頑張ります。



ヒラメもね。。



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

体調がおもわしくない中、お疲れさまでした!

オリジナル毛針での粘っての釣果お見事ですi-179

来月までには体調整えておいて下さいねi-234

★No title

>タツさん

色々とキツかったですが、執念で出しました。

毛針は魚がスレてる時の最終手段として更に仕上げて行きたいと思ってます。

来月は万全の状態で挑めるように調整していきますね。

毛針浮きフカセで鮭ゲットー!おめでとうございます。
自分もやってみようかな
今年は浮きフカセにも挑戦してますがまったく駄目です。
ヤスより釣るには毛針浮きフカセをマスターせねばなりませんな

★No title

>ゴッさんさん

ありがとうございます。
毛針は巻く楽しみもあるので面白いですよ。
ヤスさんは何やら調子よさそうですね。
負けないよう頑張ってください!!

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

