スポンサーサイト


オホーツク遠征。

9/11

急遽オホーツクへと遠征してきました。
狙うはモチロンサケ&カラフトマスです。

夜のうちに札幌を出発して、まずは雄武町へと向かいました。

数年前まで毎年通ってたポイントへ到着し日の出を待ってスタートします。


・・・



・・・・・・・・・





跳ねなし、モジリなし、魚なしです(汗)


想定していた中で最悪の事態です。。

早めにポイントに見切りを付け各ポイントを見て廻りますが、何処もパッとしない感じ・・・

困り果てて釣り男さんにTEL!!

有力情報をGETしてひたすら北上を開始します。

猿払村に到着し、夕マズメに勝負を掛けます。

徐々に群れが寄り始め気合を入れてキャストを繰り返し、、、

キターーーーーーー!!
P9110039.jpg

ギャルGETです(笑)

この後口をなかなか使ってくれない中、工夫して、、

P9110040.jpg
P9110041.jpg
P9110042.jpg

暗くなるまでに3本追加できました☆



帰り際、チョット港に寄り道して、

P9110043.jpg
P9110044.jpg

大満足で札幌へと帰りました。



~使用タックル~

・バラシキング用

ロッド:ダイワ ラテオ11M
リール:シマノ アルテグラアドバンス3000HG
ライン:シマノ パワープロ1.5号+リーダー20lb

ロッド:ダイワ ブラックレーベル852MH
リール:ダイワ ジリオンHLC
ライン:サンライン ベーシックFC 16lb

・嫁さん用
ロッド:ダイワ ラテオ89MLPE
リール:ダイワ レブロスMX 2500
ライン:バークレイ パワーエクストラ1.5号+リーダー20lb


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

おめでとうございます!

今年はサケ・マス関係良い話を聞きませんが
やっと釣れるようになってきたんですね?

それにしても、長距離ドライブでしたね~
休憩取りながら安全運転で頑張ってくださいね!

★No title

>Jinさん

ありがとうございます。

紋別から猿払まで見て廻りましたが、何処もパッとしてませんでした。
前の週が多少は良かったらしいです。
自分は運良く群れが居る情報を得れたのが大きかったです。

確かに遠かったです。。
往復900kmの日帰りは流石にきつかったです(笑)
嫁さんと二人だったので多少気が楽でした。

御互い遠征が多いので気を付けましょうね。

★No title

お疲れさまです!

おお~!遠征の甲斐がある釣果ですねi-179
しかもベイトタックルでのやり取りは
スピニングとは違った面白味があるでしょうね♪

それにしても…往復900kg日帰り!
頭が下がりますi-229


★No title

>タツさん

釣れるまで帰らない覚悟で挑みました(笑)

ベイトタックルで釣るのがちょっとした夢だったので嬉しかったです。
今度はサケもベイトで釣ろうと企んでます。

気が付いたら900km走ってました(汗)
魚が釣れるんなら何処までも走りますよ~!!
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

