スポンサーサイト


夏枯れか???

7/17 5:00~14:00  神恵内の磯

本当は日曜日に釣りを予定してましたが、天気予報が微妙。。
しかし、奇跡の3連休を確保することが出来て予定を前倒しして行ってきました。

今回はいつもより更に奥のポイントを目指してひたすら歩きました。
途中難所が何箇所かありましたが、行けば釣れると意味のない根拠を信じて突き進みました。


しかし、、際の昆布を見て、、、


枯れ始めてます。。

おぉう、、もはやこの時期が来てしまったようです。

とりあえず際をチェックするもやはり無反応。

やはり昆布には付いてないようです。

じゃあ・・・どうしましょ??

色々と打ちながら考えて、出した結論を実行。



P7170033.jpg

やっと出ました。

再確認で似たようなポイントを打つと・・


P7170034.jpg
P7170035.jpg

これが正解のようです。


出た答えとは・・・


水深が有り潮通しが良い所の溝の中でした。


どんどん奥へ進みながら条件を満たすポイントを探して打ってきます。



P7170037.jpg

サイズがイマイチですがポツポツと出ます。

最後にやっと


P7170036.jpg

まあまあサイズが出たんで探検を終了しました。




また昆布がイイ時期に再調査します。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

磯探検お疲れ様です!
この1週間で水温がドカン!と上がりましたもんね~
やたらと暑い日が続きましたが海にも影響出てきたみたいです…
空砲覚悟のショアブリ行っちゃいます!?i-278

★No title

>タツさん

覚悟はしてましたが、ココまで進んでるとは・・・
かなり期待して入ったのでショックでした。

ショアブリ・・去年の再来ですか??
サーモンロッド振り回して頑張ろうかな?(笑)

★No title

昨日、古平に行きましたが、思ったよりも渋かった^^;
本当に夏枯れ気味なのかも???

リンク、完了しました!

★No title

>ナオさん

認めたくは無いですが遂にこの時期が来てしまったみたいですね。。
今後は北方面か??と模索中です。

リンクありがとうございます!!

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

