スポンサーサイト


奇跡の日

日時:2/10 11:00~20:00 
場所:室蘭港
メンバー:自分・嫁

現地は晴天・無風という絶好のコンディションで期待をしながらのスタートです。
本日のファーストフィッシュは嫁さんでした。
2/10カジカ31

カジカ31cm
5gテキサスリグ+エコギア ロッククロー2インチ ウォータメロン/ブラックflk

嫁さんに釣れて一安心したところで自分も気合を入れてキャストします。




が、最近激渋という噂通り全く反応がありません。
色んなワームを試してもダメダメです。(自分の腕も問題ですが・・・)

こうなりゃ普段あまり使わないワームでも試そうと思いかばんの中をゴソゴソ・・・・・



これだ!!と手にしたワームで早速キャスト
ボトムをゆっくりリフト&フォール&ステイで探ってると・・・
フォール中にゴツッ!!というアタリ。
一呼吸おいてあわせると、今までに体験したことのない暴力的な引きと共にラインが出て行きます。
バスワン(スピニング)がありえない位に曲がってます。
自分の立ち位置はテトラの上、しかもラインは6lbのナイロン
潜られたら終わりなので意を決してスプールを押さえて寄せてポンピングします
強烈な引きに耐えながらなんとか足元まで寄せて来ましたが全く浮いてきません。
テトラに潜られかけながらもなんとか浮いてきて魚影が見えてきました。


!!!!!!!




アブラコだっ!!
しかもデカイ!!!
タモは防波堤の上だっ!!!!(爆)


たまたま近くに釣り人が居たので、お願いして無事にランディング成功。
2/10アブ52 1

2/10アブ52 2

アブラコ52cm
3号テキサスリグ+バークレイ ビースト3インチ ジューンバグ/キャンディー

去年の夏からロックフィッシュを始め、やっと釣れたファーストアブが奇跡の52cm!!
釣りで久々に震えました(笑)
しかも何気なく選んだビースト3インチで釣れて驚き倍増でした。

この後暫く興奮と感動で釣りどころじゃありませんでした(笑)
なんとか気持ちを落ち着かせ同じリグで再開すると
2/10カジカ23

カジカ23cm

あんなモンスタークラスを釣った後だと可愛く見えますね(笑)


この後は潮の流れがだんだん速くなり根掛りに苦しめられ
悪戦苦闘している間に日が暮れてきました。

ソイ狙いにチェンジしてまずは内海側から攻めてみます。
ボトムをスローリトリーブしていると早速アタリが!!
ソイとは違う引きです。
2/10アブ31

アブラコ31cm
2号テキサスリグ+バークレイ パルスワーム4インチ ホヤカラー

ヤッター!!!夜アブ!!引きを楽しんで上げれました。
調子に乗ってキャストを繰り返すもノーバイト(爆)
ワーム・カラーを色々変えながら外海を狙ってると
2/10マソイ

マゾイ19cm
3.5gジグヘッド+バークレイ スイミングマレット4インチ パールホワイト

ボトムスレスレのスローリトリーブで出ました。
今日のパターンはこれか?と思い更にキャストすると
2/10ガヤ

ガヤ21cm

やはり今日のパターンはコレみたいです。
この後も良いペースで小型のマゾイ、ガヤが釣れ
クロゾイでも釣れないかな~と思ってると
2/10クロゾイ26 1

クロゾイ26cm

五目釣り達成です!!
スイミングマレット釣れ過ぎ!!(笑)


外海側を少し休めようと思い内海側を同じリグで狙うと
2/10クロゾイ26 2

クロゾイ25cm

そろそろ止めようか~と話をしてると
コツッ!と、小さいアタリが・・・
おりゃっ!!とアワセると動かない・・・・・・
根掛りか?と思いもう一度ロッドを上げると浮いてきます。
途端にぬおぉぉ~と動き出し糸が出て行きます。
ホーネットスティンガー652Lが激曲がり!!
何とか浮いてきてライトで照らした海面に魚体が見えた瞬間
バケモンだ~!!と思わず言ってしまいました。
2/10カジカ49

カジカ49cm
3.5g+バークレイ スイミングマレット4インチ パールホワイト

自己記録更新です!!(喜)
マジでバケモンみたいな威圧感がありました。


いや~今日は最高の一日になりました。
室蘭港の凄さを感じられました。


今年1年分の釣り運を使い切った気がします。






スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

あの日の3時過ぎにどうですか~?と話しかけた者です。
BIGONEおめでとうございます!

★No title

>タツさん
はじめまして。ありがとうございます。
あんなデカイの初めてで、今でも感触が忘れられません(笑)
マグレで終わらないように頑張ります。
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

