スポンサーサイト


まとめて2回分。

6/26 13:00~20:00 白老

苦手なスイミングを克服するために巻き倒す覚悟で挑みました。

ファーストヒットは・・


P6260001.jpg

チビソイ(汗)


いやいや君じゃなくて・・・


イマイチ反応が悪いので(腕が悪いので)
気合のテトラファイトへ。。




P6260003.jpg

やっと本命ヒット。

ポイントを変えて

P6260004.jpg


こんな微妙なサイズがぽつらぽつらと。


ノーヒットだった嫁さんに
P6260005.jpg

コレでこの日は終了。










7/4 4:00~12:00 苫小牧

全くといってイイほどポイントがわからない苫小牧。。
隅から隅までランガンする覚悟でスタート。

今回はとある作戦を練って挑みます。

最初のポイントは際でチビソイに遊ばれて終了。。

次は何処へ行こうかと考えてたら地元のアングラーさんに声を掛けられ色々とポイントを教えて頂けました☆

で、、次のポイントへ。。


際にはかなりイイ感じで昆布が育ってます。
ボトムもゴツゴツしてていかにも居そうな予感がします。

10gのジグヘッドにグラミLで巻き続けるもチビソイ。。

ここでフォローを入れる感じで5gテキサス+バスミノーを投入。


P7040010.jpg

サイズはイマイチですが、正解だったようです。

じゃあ巻物をもっと強いものに替えてみようってことで
さっきのリグにブレードスピンを追加。

一度ナイスバイトがあるも痛恨のすっぽ抜け。。

更に巻き続け・・

P7040011.jpg

こんなもの果敢にアタックしてきました(笑)

そしてフォローを投入。

P7040012.jpg


サイズが・・・


この後ナイスファイトで上がってきたのは・・・







P7040013.jpg

やっと出ました!45cm!!

久々にドラグをジャージャー出してくれました。

イイのが出たので巻きながらランガン開始。

フォローを入れずにやる気のあるヤツだけに絞って巻き倒します。

で、ようやくヒット!!


P7040014.jpg

42cmありました。


この後は色々とポイントを転々として
よさげなトコでビックバイトがあるもラインブレイクして尽き果てました(笑)

しかし今回でなんとなくですが、苫小牧のポイントがわかった気がするので次回以降に活かしたいですね。



↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

さて、次の週末は待ちに待ったRFTです。
久々の室蘭なので思いっきり楽しもうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

良型のアブおめでとう
俺はニューサーモンロッド買いました。

★No title

ランガンお疲れさまです!
良いですね~テーマをしっかり持ってそれを貫き通すi-234

RFT頑張って下さいね!
こちらからは、こまっちゃんが出場ですよ♪

★No title

苫小牧ランガンお疲れさまです。
わからない場所ながら沢山アブ釣ってしまうってことは腕があるってことですよ!
RFTに参加しないのですが、荒らさない程度にちょっと沖堤覗きに行ってきます。

★No title

>つりおさん

ありがとう。
道具よりも気持ちで負けないことをお薦めします(笑)


★No title

>タツさん

苦手なスイミングだけじゃ心が折れるから逃げ道を作ったって噂もあります(笑)

「ネ申」のこまっちゃんを拝んで一緒に頑張ってきます。

★No title

>ゴッさんさん

地元の方にポイントを教えてもらえたのが大きかったです。
腕は・・テクよりも執念で釣ってると思います(笑)

沖堤渡るんですか?
自分の分だけアブ残しといてくださいね(爆)

道具よりも気持ちねぇ~
まぁ確かにそうだ。
高い道具揃えても自己満足で終わるようじゃ意味無いしね。
ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

