

ソイはダメでも・・・!!

6/12~13 23:00~6:00 神恵内の磯

釣行記の前に、、

デジカメ買いました。

カメラ


オリンパス
μ TOUGH-6020 ブルー
です。

今度は失くさないように気をつけます。。



さて、、

今回も5月末に行った磯へと行ってきました。

前回調子の良かった3号テキサス+Gパルのスイミングで開始します。

が、今日は無反応。。

じゃあ、ボトムを攻めようって事で探ると・・


P6120012_01.jpg

着底と同時に夜アブヒットです。


こりゃ、ボトムか??と続行。


P6120013_01.jpg

前回と同サイズのデカガヤ。

更にボトム攻めを繰り返すも、一向にソイからの返答はなし(涙)


気分転換にタックルをチェンジして間違って平べったいの来ないかとやってみます(笑)

すると・・・




P6130014_01.jpg


ホッケの群れに当たっちゃいました(笑)

しばらく食材確保します。

ホッケに交じって

P6130016_01.jpg
P6130017_01.jpg

アブラコも釣れます。



P6130018_01.jpg

P6130019_01.jpg

ホントにアブラコ釣れます。。


釣ったアブラコが小女魚吐き出したんで

もしや・・?と思いスイミングを試すと・・・

P6130020_01.jpg
P6130021_01.jpg
P6130022_01.jpg
P6130023_01.jpg
P6130024_01.jpg
P6130025_01.jpg
P6130026_01.jpg


大爆釣☆

連荘でヒットなんて当たり前です!!

楽しくて夢中になって釣りまくりました(笑)


サイズはデカくても40チョイ位でしたが

そこは磯アブ、なまらヒキました。


20本以上釣り十分満足したので予定よりも早く終了しました。



こんな爆釣はもう来ないかもしれませんが、磯のポテンシャルを十分堪能できた1日でした。





↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

凄い
大フィーバーですね
こんな経験ないんで羨ましいです

お互い体調に気をつけましょう…

★No title

>タツさん

こんな爆釣はこの先無いと思います。
しばらく磯通いが続きそう・・って、、

本当に体調が。。。

お互い気を付けましょうね。

★No title

アブってこんなに釣れるんですね
腕でしょうけど、自分にはこんなに釣れないです。

今年もRFT出場するのでしょうか?
この釣果の勢いだと、またいいとこまでいっちゃいますね。

★No title

>ゴッさんさん

こんなに釣れちゃうみたいです(笑)

自分は腕なんて全然無いですよ。
今回はパルスの各色を4号テキサスに付けて、
遠投→ストップ&ゴーをひたすら繰り返しただけですから。

RFTは今年も参戦しますよ。
今年も5位まで竿がもらえるとか・・
去年以上のミラクルを起こせるよう頑張ります!!

★No title

凄いですね!アブ大爆釣ですね。
これは楽しめたですね。
パターンを的確に掴むと、こんなに釣れるんですね。
お見事!!

★No title

>GENさん

物凄く楽しめました。
時期的に子女魚が岸よりする頃なので、
ちょうどその群れにアブラコが集ってたのでしょうね。

何よりもタイミングがバッチリだったんだと思います。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

