スポンサーサイト


春のホッケ・・大撃沈。。。

4/25 積丹半島徘徊

毎年恒例の春のホッケ漁に行ってきました。




が、、、





痛恨のボ・・でした(爆)



最初に兜千畳敷に入ったのですが、見渡す限り1本も釣れてなかったです。。

群れが入ってくると信じて、せっせと撒き餌を打ちますが群れは来ず。

仕舞いには、波が被り始めたので危険を察知して移動。。


盃漁港、珊内、草内、余別・・・・・知ってる限りのポイントを巡りましたが、


ホッケは留守のようでした。。




長いこと釣りしてますが、ホッケでのボ・・は初めてです。。。



ま、、記念日ということで(笑)



情報によると、瀬棚、島牧方面が本格化してきたらしいので、
積丹周辺は連休頃には丁度良いかもしれませんね。




撒き餌&エサが大量に余ったのでリベンジ決定です。




次こそは漁になりますように・・・






↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

積丹徘徊お疲れさまでした。
来月の職場神恵内大会の参考になります。って釣れてないんですか~!
連休過ぎには良くなるならいいのですが、ホッケも釣れないならデカソイもデカアブも期待できないですかね。

★No title

釣行お疲れ様です。

あらら、ホッケ!まだダメでしたか。

今年の春は・・・ど~~しようかな? と思っちゃいます。(笑)

★No title

>ゴッさんさん

積丹周辺は平年より半月ほど遅れてると判断しました。
連休明けにはちょうど良くなってると思いますよ。

って、、釣れてもらわなきゃ困るのですが・・・

自分も連休明けに神恵内へ磯ロックしに行こうと計画中です。

★No title

>GENさん

本当に今年は異常ですね。

投げ釣りのカレイもまだのようですし・・・
この時期のあの場所でホッケが居ないなんて初めてでした。。

これから良くなるとは思いますが、
遅れた分どんな感じになるか不安もありますね。

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

