スポンサーサイト


懲りずに苫小牧。

1/31 苫小牧

今週も苫小牧です。
そろそろ室蘭が恋しくなってきてますが、いかんせん風が。。。

先週はヘビーリグでの釣りが有効的でしたが果たして今週はどうでしょうか??

とりあえず様子見でスピニングタックルに2号テキサス+バグアンツ2インチ004で始めます。


1度ショートバイトが有ったっきりだったのでベイトに持ち替えます。
3号テキサスにドライブクロー2インチWMをセレクト。

イイ感じの穴に入り、チョコチョコっと動かすと食ってきました。

P1310001.jpg

ちっさいですが・・ボ○○回避です(笑)

しかしドライブクローでは後が続かず、色々とワームを変えるもダメです。。

そこで先週好調だったパワーバルキーホッグ2.5インチスタウト WM(名前長すぎ・・・)に変更。


またもや深い穴で食いました。

P1310003.jpg

これまたちっさい・・・

速やかにお帰り願ってキャストすると連荘です♪

P1310004.jpg

微妙にサイズアップ☆

サイズの割にはいい走りっぷりでした。

魚のやる気が出てきたか??とか思うもパッタリ反応が途絶えます。。

風が強くなってきたので、試しにヘビーリグに変更するも・・・・・

3号テキサスに戻しデビルホッグWM/REDflkをリグって最後の勝負です。

なんと1投目からバイト発生!!

なかなか食い込まないので、ゆっくりリフトしていくと追い食いしてきました。

P1310005.jpg

がっつりサイズダウンです(爆)

やっぱりガルプか・・とか思いながら打ち続けて・・・

P1310006.jpg

同サイズを追加して終了としました。

アブの他にもチビソイ&カジカも釣れたので数はそこそこ出たのですが、サイズが・・・

まあ、時期が時期だけに釣れただけありがたいッス。。






↓ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



今回の記事でちょうど100回目の更新となりました。
メモリアル的な釣果だったら最高だったのですが・・・

ま、自分らしいって事で・・・(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

この時期に狙って結果出せたんだからOKだよ。

天気がいい日にのんびり釣りしたいね。
あ~寒いっ!(笑)

★No title

>ソゲキングさん

ソゲキングさんにそう言って貰えるとありがたいです。

本当に天気が良い日にのんびりやりたいですね。
もう寒いのは沢山です。。
春よ来~~い!!(笑)

★No title

お久しぶりです。

この渋い時期に釣ってますね~
やりますね~~!

楽しめましたね。

★No title

>GENさん

お久しぶりです。
なんだかよくわからないけど釣れてます。

GENさんみたいにデカアブラッシュなら最高なんですが・・・

この時期に贅沢ですかね??

★No title

この時期にこれだけのアブ出すなんて
凄すぎですよ!i-179

自分はいつアブに会えるんだろう。。。i-229

★No title

>タツさん

自分でもビックリです(笑)

それにしても室蘭、、相当ヤバそうッスね。。
自分もそちらへ行きたいのですが、風が・・・

条件が良ければ、お邪魔しますのでコラボしてアブを探しましょう!!

ねこ時計
プロフィール

バラシキング

Author:バラシキング
aburako1091をフォローしましょう

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
小樽の潮位
室蘭の潮位
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オススメ釣り具
新着情報
ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

